新宿御苑大寒桜とメジロ

3月15日(木)は近所の内科の医院で4週間ごとの定期診察日、前月少し高かった血圧は正常に戻りました。
終わってから新宿センタービルのペンタックスフォーラムで開催されている若狭政信さんの写真展を見に新宿に行きました。
写真展は3月14日~26日迄です。

先に新宿御苑に行って大寒桜に来るメジロを撮りに行きました。
大寒桜の所に行ったらメジロがいません。売店の人に聞きましたら、開園時にはいましたが、人が増えてきたらいなくなったそうです。
しかたがないから、コンデジで大寒桜を撮りました。
f0044056_7172071.jpg

f0044056_7173488.jpg


大寒桜にいたのはヒヨドリだけです。
f0044056_718848.jpg


園内を散歩して時間つぶしをし、また大寒桜にの所に戻って、近くの売店で昼飯を買って食べました。
午後1時ぐらいになったらメジロがやってきました。
今度はお腹を空かしているからでしょうか、大勢の人がいても逃げませんでした。
f0044056_721752.jpg

f0044056_7212376.jpg

f0044056_721455.jpg

f0044056_7215981.jpg

f0044056_7221224.jpg


日本庭園の池の奥にいるオシドリです。
ここのオシドリは警戒心が強く、池の真ん中まで出てきません。
f0044056_724062.jpg


センタービルに行って若狭さんの写真展を見て来ました。
生き生きとした動物や野鳥の表情が素晴らしい良い写真でした。

by ha128256ak | 2012-03-17 07:25 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2012-03-17 08:30
おはようございます。
主役はやはり鳥ですね(#^.^#)
2番目の画像葉、いかにも新宿御苑ですね。素敵です。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-17 11:50 x
nenemu8921さん、こんにちは。
大寒桜が咲いてきて、やっと春らしくなってきました。
桜にメジロが来てくれて良かったです。
大寒桜をマクロ撮影する人が木のそばまで来るのでメジロが近付きませんでした。
Commented by beerpapa at 2012-03-17 13:06
やはりメジロは梅か桜がいいですね~
春らしい華やかな色合いを見るのは久しぶりです。
オシドリさんはそろそろお別れの時期でしょうか。
Commented by 凛太 at 2012-03-17 16:27 x
こんにちは。
桜にメジロはよく似合いますね。いなかったのに
出て来てくれてよかったですね。
ヒヨドンも花蜜が好きですね。
オシドリももうすぐいなくなるのでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-17 18:07 x
beerpapaさん、こんばんは。
やっと桜が咲きだしてきました。
大寒桜とメジロ、お互いに引き立てあって綺麗ですね。
オシドリもソロソロ北帰行ですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-17 18:09 x
凛太さん、こんばんは。
桜とメジロ良いですね。
やっとメジロが出て来てくれて良かったです。
ヒヨドリとメジロは色んな所でバッテングしますね。
オシドリも見るのは今シーズンの最後かな。
Commented by アローエフ at 2012-03-17 23:27 x
桜にメジロ。。。とても絵になりますね。。。
オシドリは一度近くで撮ってみたいものです。。。
今日は天気が悪く一日寝て過ごしました。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2012-03-18 08:53 x
アローエフさん、おはようございます。
桜とメジロはお互いに引き立てあって綺麗ですね。
井の頭公園にオシドリがいた時はかなり近くから撮れましたが、最近はいないようです。
たまには良い休養になったのでは。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー