ズグロカモメ

干潟を引き上げてから、別の干潟にバス、電車、バスと乗りついて行ってきました。
何とかズグロカモメを撮りたいと思いました。
バス停から管理センターまで行きましたが、見たのはカモだけでした。
管理センターからも何もいるのが見えません。
持って行ったおにぎりを食べただけで表に出て、高速道路側を歩きました。
セイタカシギはかなりいました。
f0044056_21344295.jpg


我家近くの多摩川ではもういなくなったユリカモメは此処にはいました。
頭が少し黒くなりだしました。
f0044056_21355161.jpg


オオジュリンがいましたが、草で全身が見えません。
f0044056_21362825.jpg


もうバス停が近くなった辺りにズグロカモメがいました。
かなり飛んでくれましたが、イマイチ距離がありました。
灰色の空を飛んでも冴えた写真になりませんのが残念でした。
まあズグロカモメに遇えたから良しとしましょう。
f0044056_21385391.jpg

f0044056_2139328.jpg

f0044056_21391579.jpg

f0044056_21392721.jpg


by ha128256ak | 2012-03-13 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-03-13 13:23 x
ズグロカモメの飛翔お見事です\(^o^)/
帰り際に会えるとは運が良かったですね。
今日も良い天気になりましたが、朝は寒かったです!(◎_◎;)
Commented by 凛太 at 2012-03-13 14:27 x
目的のスグロカモメと出会えて写せてよかったですね。
乗り継いで行った甲斐がありましたね。
オオジュリアンは出会ったことはあるのですが
写したことがないので見せていただきありがとうございます。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-13 20:08 x
アローエフさん、こんばんは。
ズグロカモメは昨年はお天気の良い時に遇えましたが、今年は曇天で色が冴えませんでしたが、帰り際に遇えただけでも良かったです。
今日もコミミを撮りに行ったのですが、風が強くて別の場所に行って、アリスイだけには遇えました。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-13 20:10 x
凛太さん、こんばんは。
ズグロカモメに遇えただけで良しとします。
今の時期オオジュリンは河原の葦原にいますね。
なかなか草原から出てくれませんでした。
Commented at 2012-03-14 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-15 07:14 x
鍵コメさん、おはようございます。
色々とありがとうございました。
また、フィールドでお会いしたいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー