オオバナキバナセツブンソウ

昭和記念公園に咲いていた花です。
子供の森の管理事務所の前に黄色いクロッカスが一面に咲いていました。
とても暖かい感じがしました。
f0044056_7403735.jpg


クロッカスの白花も纏まって咲いていました。
f0044056_7411197.jpg


オオバナキバナセツブンソウが咲いていました。
地面より高い木道の上から望遠レンズで撮影しました。
PCで検索していたら、明らかに地面に下りて、花の近くに行ってマクロレンズで撮影したと思われる写真もありました。周りの植物は踏まれたと思います。
この花は南ヨーロッパの花で、セツブンソウと同じ仲間です。
f0044056_7452367.jpg


チオノドクサ(ユキゲユリ)も咲いていました。これも望遠レンズで撮影しました。
f0044056_7463144.jpg


日本庭園で写した花です。
ヒナソウ。北アメリカ原産の花です。
盆栽の前花として飾られていました。たくさんの花が咲くはずですが、1個しかありませんでした。
マクロレンズで撮影しました。とても小さな花です。
f0044056_7484682.jpg


ミスミソウも咲いていました。別名ユキワリソウです。
f0044056_8103956.jpg


こもれびの里に行ってみました。
黄梅の花も咲いていました。
f0044056_8113293.jpg


一面に咲いているオオイヌフグリ。
f0044056_812471.jpg


花木園に行ってみました。
アネモネの花。
f0044056_813888.jpg


福寿草ですが、良く見る福樹海とは違う花です。
シベが長いです。
f0044056_8141449.jpg


by ha128256ak | 2012-03-11 08:14 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by 凛太 at 2012-03-11 09:29 x
おはようございます。
昭和記念公園では早春のいろんな花が咲いて
いましたね。園内散策も楽しいでしょうね。
素晴らしい公園があるからいいですね。
Commented by nenemu8921 at 2012-03-11 10:17
おはようございます。
昭和記念公園は今の季節でも、たくさんの草花が見られるのですね。
ひろいからなあ。でもカメラバック、重くて疲れるでしょう。
オオバナキバナセツブンソウは、はじめて見ました。
ヒナソウはすごく増えるのね。在来種を駆逐してしまうのですよね。でも、会いたいな。
↓ウメジロウ、お見事でしたね。絵になりますね(#^.^#)
Commented by アローエフ at 2012-03-11 16:58 x
花を撮るのも良いですが、他の植物を踏みつけて撮るのは如何でしょうね、、、あだっちゃんはいつもマナーを守って撮影しているので偉いな~と思います。
今日は震災の時間、フィールドにいましたがカメラマン全員で黙祷を捧げました、、、一日も早い復興を祈りたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-11 18:24 x
凛太さん、こんばんは。
昭和記念公園は広いから、花を見に行くのもかなり歩きます。
良い運動にはなりますが、どこかに纏まって咲いていると楽なんですが、けっこう疲れます。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-11 18:29 x
nenemu8921さん、こんばんは。
昭和記念公園は広いから、けっこう歩きますので、荷物が重かったから、良いトレーニングぬはなりました。
良く歩けば結構花がありますね。
オオバナキバナセツブンソウを写した方は殆どが昭和記念公園です。
ヒナソウはそんなに増えるんですか。可愛いから庭に植えようかと思いましたが、止めた方が良いようですね。
メジロは調度タイミングが良くて、群れで来た時でした。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-11 18:32 x
アローエフさん、こんばんは。
花を撮る人でもマナーの悪い人いますね。
マナーはお互いに守った方が皆が楽しめますね。
今日はテレビは一日震災の特集番組が多いですね。
一日でも早く復興する事を願っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー