クリスマスローズ

昭和記念公園に来たのはクリスマスローズの写真を撮りたかったから。
西立川口から入ってすぐの所に少し咲いていました。
f0044056_8583520.jpg


バーベキュー広場は改修工事をしていました。
花を植える気配ではありません。何が出来るのでしょうか。
渓流広場の前の菜の花畑、花はもう見頃を過ぎたようで、誰もいませんでした。
この日はこんな青空でした。
f0044056_905971.jpg


渓流広場ではチュウーリップの芽が出ていました。
後1ヶ月もすれば綺麗な花が見られそうです。今はラッパスイセンが綺麗でした。
f0044056_925671.jpg

f0044056_931368.jpg


花木園で咲いてるクリスマスローズです。
この赤いの綺麗です。
f0044056_94176.jpg


花木園から少し立川口に寄った所に咲いてるクリスマスローズです。
自然な感じで咲かせているのが良いです。
ウメジロウを撮った後でしたから、そのまま望遠レンズで撮りました。
100mmにして写したもの。
f0044056_963584.jpg


400mmにしてクローズアップ。
マクロレンズではない雰囲気が出ました。
f0044056_973377.jpg


by ha128256ak | 2012-03-10 09:07 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by 凛太 at 2012-03-10 15:27 x
東京は大都会なのに緑豊かなすばらしい
公園があり良く手入れされて、季節の花が
咲いているからいいですね。
400mmで写されたのにすばらしい写真に
なりましたね。だいぶ離れて写されたので
しょうね。素敵です。
Commented by アローエフ at 2012-03-10 18:50 x
我が家のクリスマスローズは今年はダメでした。。。とほほ
こういう青空の下撮影を楽しみたいのですが。。。(汗)
Commented by あだっちゃん at 2012-03-10 19:38 x
凛太さん、こんばんは。
東京は江戸時代の大名屋敷や豪商の別荘、明治時代初期の財閥の別荘がそのまま公園になった所が多いです。
かなり広い公園も多く、緑が多いです。
私は望遠レンズで花を撮る事が多いです。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-10 19:40 x
アローエフさん、こんばんは。
今年はクリスマスローズ、駄目でしたか。来年はきっと咲くと思います。
やはりお天気が良いと撮影も楽しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー