コミミズク

午後1時頃からコミミズクも飛び出しました。
撮影してる直ぐそばまで来る事もあると地元の毎日来ている人が教えてくれましたが、この日は近くへ来ませんでした。
同じ場所の同じ鳥でも日によってかなり条件が変わってきます。
コミミがトビに追われていました。
f0044056_8465231.jpg


遠い距離の飛びものです。
f0044056_847265.jpg

f0044056_8473726.jpg


遠い杭に留まりました。チョウゲンボウが留まった杭と同じです。
f0044056_8483052.jpg


少しは距離が縮まりましたが、まだ遠い飛びものです。
f0044056_8491256.jpg

f0044056_8492693.jpg

f0044056_8493854.jpg


このフィールドにはまた行ってみたいです。

by ha128256ak | 2012-03-08 08:50 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-03-08 12:25 x
コミミズクの飛翔、青空バックでとても綺麗ですね\(^o^)/
ここは多分あそこだと思いますが、僕も行ってみたいフィールドです。ただ、遠いのが難点ですね。
今日も天気は悪いですね。スカッと晴れて貰いたいです(^-^)/
ポチ!
Commented by 凛太 at 2012-03-08 17:26 x
コミミズクはまだ見たことないのであだっちゃんの
写真で見せていただきうれしいです。
飛んでる姿も止まってる姿もかっこいいですね。
なかなか見れない鳥の写真を見せていただき
ました。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-08 18:22 x
アローエフさん、こんばんは。
ハイイロチュウヒとコミミズクが同時に出る場所です。
都心を抜けていくからかなり時間が掛かりますね。
かなりのカメラマンが集まり、土日は駐車場の確保が大変だそうです。
今日もスッキリしないお天気でした。明日は雨が降りそうですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-08 18:25 x
凛太さん、こんばんは。
コミミズクは冬鳥で河原や田んぼでネズミなどを獲っています。
かなりゆっくり飛んでるように感じますが、レンズを通してみると早いです。
杭などがあると留まる習性があります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー