チュウヒのバトル

今日は午後から晴れるというので、お天気が悪く暫く家で足留めを食っていたので、散歩がてら昭和記念公園に行ってきました。
クリスマスローズなどの花や、紅梅・白梅でのウメジロウを撮影してきましたが、掲載はもう少し後になります。

ハイチュウのフィールドです。
チュウヒが2羽でバトルを始めました。
餌を獲った鳥にバトルを挑む事が多く、ハイイロチュウヒどうしやコミミズクとハイチュウの組み合わせもあると聞いていましたが、この日に見れたのはチュウヒどうしでした。
餌は持っていませんでした。
勝負が決するまではやりませんね。昨年見た雉の♂どうしもそうでした。
f0044056_21134881.jpg

f0044056_21135978.jpg

f0044056_2114569.jpg

f0044056_21141513.jpg


by ha128256ak | 2012-03-07 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by camera-g3 at 2012-03-07 10:11
おはようございます
ハイチュウの空中戦・・お見事キャッチですね。
もちろん三脚セットでの撮影でしょうが高速連写で撮るのですか、素晴らしいです。
Commented by nenemu8921 at 2012-03-07 10:30
おお、すごい場面に遭遇しましたね!!
チュウヒですか。テリトリー争いでしょうか。
まあ、よく捉えましたね。すばらしい。
あんぐり口をあけて、撮影されたのでしょうか。(^_-)-☆
あんぐり口をあけて拝見しています。(笑)

勝負が決するまではやりませんね。とありますが…。?
Commented by アローエフ at 2012-03-07 14:47 x
チュウヒのバトルがかっこ良く撮れていますね\(^o^)/
撮影してても楽しかったでしょうね、、、
今日はまたまた天気予報が外れて残念な天気になりました。鳥撮りカメラマンは泣いていると思いますが、、、
Commented by あだっちゃん at 2012-03-07 18:52 x
camera-g3、こんばんは。
この時は三脚を使いましたが、飛翔を獲る時は手持ちの方がカメラのコントロールが効きますね。
連射連射で直ぐにCFカードがいっぱいになります。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-07 18:56 x
nenemu8921さん、こんばんは。
地元の常連さんは凄い写真を撮っていますね。
ハイチュウ♂のバトルを獲りたいですね。
私としてはこれが精一杯かな。
同じ種で殺し合いまでやるのは人間だけでしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-07 18:58 x
アローエフさん、こんばんは。
飛びものはお天気が良いと良いですね。
今日のお天気にはガックリ来ました。
前日晴れるという予報で三番瀬に行きましたら、曇りで全く駄目でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー