梅はまだかいな

深大寺の達磨市を見に行く前に神代植物園に寄りました。
前回来てからまだ日にちが経っていませんから、そう花は変わっていませんが、セツブンソウは終わっていました。
黄色いクロッカスの花を見つけました。春を感じさせてくれる花です。
f0044056_9112524.jpg


福寿草は満開で今が見頃でしょうか。
f0044056_912368.jpg


オレンジ系の花はやっと咲き出したばかり。
f0044056_9124188.jpg


クリスマスローズもやっと咲き出したばかり。
下向きに咲くので写真が撮れそうなのを探すのが大変でした。
この日はアングルファインダーを持ってきて良かった。
f0044056_9141833.jpg

f0044056_9143112.jpg


ボランティアガイドの人から、ニオイカントウの花を教えて貰いました。
地中海沿岸地方が原産のキク科の植物です。
花が咲くとほのかなバニラの香りがするそうですが、判りませんでした。
f0044056_9171525.jpg


達磨市を見に行き、琴の音色を聞いてから、温室に行ってみました。
無憂花の花はまだ咲いていました。
ヒスイカズラが今が見頃で見事でした。
f0044056_919921.jpg


鳥友がたむろしていました。
鳥はいないようです。
ジョウビタキ♂を200mmで撮りました。かなり前に行って撮りました。
f0044056_9205558.jpg


梅林に行ってみました。
梅は一番良く咲いている木でこの程度。
まだ全然咲いていない木の方が多かったです。
何時頃満開になるのか判りませんね。
f0044056_922557.jpg

f0044056_923434.jpg


売店で売られてるマレーシヤシャクナゲです。
春と秋の2回咲くそうです。寒さに弱いので地植えは無理のようです。
鮮やかなオレンジ色の花です。
f0044056_9251117.jpg


by ha128256ak | 2012-03-05 09:25 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-03-05 15:55 x
今年は本当に梅が遅いですね。
いつもだと、二月の初旬には満開ですよね。今日も雨でめちゃくちゃ寒いです。体調もイマイチで泣きですよ!(◎_◎;)
福寿草がとても綺麗ですね\(^o^)/
Commented by 凛太 at 2012-03-05 17:16 x
神代植物園ではいろんな花が咲いてましたね。
オレンジ色のフクジュソウもあるのですね。
マレーシヤシャクナゲきれいな色してますね。
ジョウビタキの♂ちゃんもかわいい。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-05 18:48 x
アローエフさん、こんばんは。
今日も朝から一日中冷たい雨で、家にいました。
今年はかなり梅の花の咲くのが遅れていますね。
福寿草が満開でした。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-05 18:51 x
凛太さん、こんばんは。
神代植物園では今は花が一番少ない時期でしょうか。
オレンジ色の福寿草もありますね。
秩父には秩父紅の自生地があります。
マレーシヤ石楠花は綺麗な色ですね。これは売り物でした。
ジョウビタキも200mmじゃ遠いですね。
Commented by camera-g3 at 2012-03-05 21:34
こんばんは
神代植物園には行こうと思いながら5年くらいたちました、花が春よ来いで綺麗咲いて待っててくれてますね。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-06 07:39 x
camera-g3、おはようございます。
神代植物園を代表する花はバラだと思います。
どうせ来るのならバラの花が咲きだす頃が良いと思います。
桜も綺麗です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー