ハイイロチュウヒの♀

ハイイロチュウヒの♀も出てきてくれました。
最初はかなり遠い場所でしたが、そのうち少しは距離が詰まってきましたが、私の400mmに」1.4倍のテレコン付では少々辛いです。
テレコンを付けているとフォーカスが遅くなります。
一緒に来た友だちは2月24日(金)にも来て、ハイチュウ♂が2羽出て来てサービスしてくれたようでしたが、2月28日は♂は出てきませんでした。
f0044056_5182561.jpg


獲物を見つけて草むらに入りました。
f0044056_519693.jpg


少しは近くへ来てくれました。
f0044056_5194276.jpg

f0044056_520096.jpg

f0044056_5201356.jpg

f0044056_520286.jpg


♀が2羽入りました。
f0044056_52118.jpg


やはりハイイロチュウヒは♂を撮りたいです。

by ha128256ak | 2012-03-03 05:22 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 凛太 at 2012-03-03 15:34 x
こんにちは。
ハイイロチューヒの飛躍写真かっこいいですね。
私も一度だけみたことあるのですが、空高く遠すぎて
写真にはできませんでした。
こんなにちかくで見れたらすばらしいですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-03 18:38 x
凛太さん、こんばんは。
ハイイロチュウヒの♀だけは何とか撮れました。
この鳥は♂の方が断然かっこ良いですね。
出来ればもう1回連れて行って貰いたいです。
Commented by アローエフ at 2012-03-03 18:49 x
ハイイロチュウヒの飛翔が綺麗に撮れていますね。
広いフィールドに行くと長いレンズが欲しくなりますね。
でも、なかなか高くて買えません、、、とほほ
Commented by あだっちゃん at 2012-03-03 19:45 x
アローエフさん、こんばんは。
他に鳥がいないから沢山のカメラマンが集まっていました。
かなり広いですから、長玉が欲しいですね。
撮れる範囲に来るのを待っていました。
Commented by tomato at 2012-03-03 20:48 x
ご無沙汰しています・・・・
冬の空気も一緒に撮れているような
そんな感じの写真ですね。
広げた翼の形がダイナミックでとてもいいです・・・・
Commented by あだっちゃん at 2012-03-03 20:57 x
tomatoさん、こんばんは。
3月に入ったのにまだまだ寒いですね。
広い荒野の上をチュウヒが飛び回っていましたが、なかなか射程距離に来てくれませんでした。
何回か行かないと無理のようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー