ノスリ

昨日、農家の畑に降った雪はまだ残っています。柿の木に積もった雪はなくなりました。
今日から3月です。今年も我家のお雛さまは日の目を見ませんでした。
姪が作った焼き物のお雛さまを飾りました。
左の花瓶には桃の花と菜の花が活けてあります。
f0044056_8261963.jpg


2月28日(火)、友だちにハイイロチュウヒがいるフィールドに連れて行って貰いました。
我家の近くで4時半に待ち合わせ、フィールドに着いたのは7時半前でした。
ハイイロチュウヒの♂は6時半頃に1回出たそうです。

鳥の気配をあまり感じません。
トビが来たので写してみました。退屈していました。
f0044056_8315317.jpg


ヒバリの鳴き声が良く聞こえます。写してみましたが、小さくて何だか判らないですね。
f0044056_8325294.jpg


ノスリが姿を見せてくれました。
ホバリングをしながら獲物を探しているようです。
f0044056_8334726.jpg


少し近くまで来てくれました。
f0044056_8342061.jpg

f0044056_8343189.jpg


by ha128256ak | 2012-03-01 08:35 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by 凛太 at 2012-03-01 16:25 x
こんにちは。
ホームページを一新されましたね。
手作りお雛様かわいいですね。
ノスリをきれいに写されて行かれた甲斐がありましたね。
ハイイロチューヒはその後出ませんでしたか。?
Commented by アローエフ at 2012-03-01 18:20 x
ここはあのフィールドかな???午後に出ると聞きましたが。。。
ノスリ君。。。綺麗に撮れて良かったですね。。。青空が素晴らしいです♪
Commented by あだっちゃん at 2012-03-01 18:41 x
凛太さん、こんばんは。
ホームページは閉鎖しました。表紙だけ残してありますが、いずれ削除致します。
時間がないので、これからはブログだけにします。
焼き物のお雛さまですが、綺麗に出来ていますね。
ハイチュウは♀しか飛びませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-01 18:44 x
アローエフさん、こんばんは。
此処は午前中からハイチュウは出ました。
午後2時過ぎからはコミミが飛びました。
午前中は晴れていましたが、午後からは薄雲が出てきました。
来年は此処は田んぼになってしまい、ハイチュウもコミミも駄目でしょうね。
Commented by 竹爺 at 2012-03-01 20:50 x
姪御さんが作られたこの陶器の雛は独創的で素晴らしいですね。
これなら毎年簡単に飾れて良いでしょう。
Commented by jinchandaisuke at 2012-03-01 21:50
あだっちゃん こんばんは。
ハイチュウ行かれましたか。
ここではコミミがスズメも同然ですがハイチュウもサービスが良いはずですが。
ところでノスリ惜しかったですね。運が良ければケアシノスリも見れたかもしれませんね。
ではまた。
Commented by nenemu8921 at 2012-03-01 21:52
ひな祭りですね。焼き物の雛人形なんていいですね。(^.^)
我が家も、桃の花がいけてありますが、お雛様はかざりません。
毎年なにか、届くのですが、今年は何も届きません。(;>_<;)
鳥たよりも届きません(;>_<;)
でも、スッキリしていいかなあ。

Commented by あだっちゃん at 2012-03-01 22:05 x
竹爺さん、こんばんは。
我家のお雛さまはここ数年日の目を見ておりません。
この陶器のお雛さまの大きさなら簡単に飾れますね。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-01 22:09 x
jinchanさん、こんばんは。
前から友だちに誘われていましたが、2回とも用事があって行かれませんでした。やっと行ってきました。
ケアシノスリがいるのも聞いていましたが、遇えませんでした。
地元の方は毎日通っている人がかなりいました。
もっと行ってみたい場所です。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-01 22:13 x
nenemu8921さん、こんばんは。
もう、3月なんですね。暖かくなって欲しいです。
この焼き物のお雛さまの他に小さなお雛さまを飾っています。
今年は鳥の便りが少ないですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31