ユリカモメがいなくなりました

本格的に積もる今年2回目の雪が降っています。
毎日大雪に見舞われてる豪雪地帯の人は改めて大変だと思いました。

2月26日(日)にテレビで東京マラソンを見てから、自転車で多摩川の登戸にある堰まで行ってみました。
この辺りに沢山いたユリカモメがもう1羽もいませんでした。
2羽いたヨシガモも見つけられませんでした。
この日は二ヶ領用水にいるカワセミも見る事が出来ませんでした。
いっぺんに鳥が少なくなった感じがしました。

カイツブリがわりと近い距離の所にいました。
f0044056_8443226.jpg


コガモの飛び出し。
f0044056_8445575.jpg


ツグミ。
f0044056_8451699.jpg


スズメ。
f0044056_8454134.jpg


シジュウカラ。
f0044056_846136.jpg


カワラヒワ。
f0044056_8461774.jpg


マガモ。
f0044056_8463663.jpg


キンクロハジロ。
この辺りのカモはマガモ、コガモ、ヒドリガモ、オナガガモが殆どでキンクロハジロは始めて見ました。
f0044056_8482589.jpg


見慣れた鳥しかいませんでした。

by ha128256ak | 2012-02-29 08:49 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2012-02-29 18:14
見慣れた鳥たち…。でも、やっぱり、鳥が好き!!
そんな気持ちが伝わってきました。
同じ気持ちで拝見しております(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2012-02-29 18:38 x
nenemu8921さん、こんばんは。
見慣れた鳥しか身近にはいなくなりました。
これからカモ類ももっと減ってきますね。
シャッターを切らないと淋しいのかもしれません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー