生田緑地鳥撮り散歩

2月24日(金)は午前中病院に行って担当の先生から診察して貰いました。
かなり体力も回復し、入院前にやっていた事は何でも出来るようになりました。
先生からも順調に回復してると言われました。
8時半に腹部の超音波エコーの検査を受け、診察が終わって家に帰ってきたらもう11時半でした。

早目に昼飯を食べてから自転車で生田緑地に行ってみました。こんなに自転車を長く乗るのは退院後初めてです。
ほたるの里の入り口に自転車を置いて散歩に入りました。
ほたるの里の葦が刈られてしまっています。これじゃ鳥はいそうもありません。
辛うじてモズの♂がいてくれました。
f0044056_179457.jpg


獲物を獲る体勢。この後虫を獲りました。
f0044056_1710199.jpg


ほたるの里ではシジュウカラもいませんでした。
万葉に行ってみました。此処にも誰もいませんでしたが、少し粘ってみました。
コゲラが近くに来てくれました。
f0044056_17115298.jpg


エナガの群れが来ました。
f0044056_17121897.jpg

f0044056_17123347.jpg


目が慣れてきたらヤマガラがかなりいるのに気がつきました。
後の赤いのは山茶花の花です。
f0044056_17134651.jpg


山茶花の花にメジロは来ませんでした。
昨年は此処でトラツグミやルリビタキ♂などかなりの鳥がいましたが、今年は淋しい。
山お降りて観察小屋に行ってみましたが、何もいません。
自転車を置いてある場所に戻りましたが、今までにキジバトの写真を撮っていないので写してみました。
今年は野鳥が少ないですね。
f0044056_17172168.jpg


by ha128256ak | 2012-02-28 07:00 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-02-28 18:15 x
1枚目のモズ君。。。とても綺麗ですね(^^)
今年は何処も冬鳥が少ないようですが、やっぱり放射能の影響でしょうかね?鳥君は敏感ですから本能で逃げいてるのかもしれませんね。。。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-28 21:19 x
アローエフさん、こんばんは。
今年は鳥が少ないですね。
今日、ハイチュウがいるフィールドに行ってきましたが、平日でもかなりの人がいました。他に鳥がいないから集中しますね。
モズ君が遊んでくれました。
Commented by camera-g3 at 2012-02-28 21:47
退院後の診断でドクターからのお墨付きをもらって安心ですね、私も検査結果を聞くたびに脅えながらの診断でした、自転車に乗っての鳥散歩楽しみが出来ましたね、また明日は雪が降りそうです、無理をせず楽しみましょう。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-28 23:10 x
camera-g3、こんばんは。
退院して2ヶ月が経って漸く元の状態に戻りました。
まだ根気が少し不足でしょうか。
やっと安心して自転車に乗れるようになりました。
明日は雪だそうですね。
家でじっとしています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー