人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ♂

良く晴れた日、10時頃に家を出て都内の公園にルリビタキ♂を撮りに行ってきました。
綺麗な個体の♂です。
フィールドに着きましたら、7~8人のカメラマンがいましたが、4人ほど直ぐに帰って行ってので、のんびり撮る事が出来ました。
大勢の人がいるかなと思って三脚を持ってきませんでしたから、手持ちで写しました。
この小さな青い鳥を見ていると幸せな気分になってきます。
ルリビタキ♂_f0044056_8431277.jpg

ルリビタキ♂_f0044056_8433683.jpg

ルリビタキ♂_f0044056_843552.jpg


目の前に来てくれました。
400mm+1.4倍のテレコンを付けてノートリです。
ルリビタキ♂_f0044056_8445358.jpg


by ha128256ak | 2012-02-26 08:45 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-02-26 21:08 x
背景が抜けた綺麗な写真になりましたね。。。
今年はルリビタキの写真が貴重ですね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2012-02-26 21:45 x
アローエフさん、こんばんは。
背景がすっきりとした写真が撮れました。
綺麗なルリビタキ♂に遇えて良かったです。
今年は鳥が少ないですね。
Commented by 凛太 at 2012-02-27 16:57 x
こんにちは。
ルリビタキのオスはきれいですね。
まだメスしか見たことないので一度は見てみたいです。
テレコンをつけたらオートフォーカスは効かなくなるの
ですか。?マニアルで写すのはピント合わせが難しく
ないですか。?
きれいに写されてますね。
Commented by nenemu8921 at 2012-02-27 18:32
わあ、きれい!
ふーん、レンズの違いかなあ(負け惜しみです)
(^^♪
Commented by あだっちゃん at 2012-02-27 18:54 x
凛太さん、こんばんは。
このルリビタキ♂は綺麗な個体です。
若いとまだ色が綺麗になりません。
テレコンを付けてもAFが効くのはカメラの性能にもよります。
私のEOS-7DではF5.6までAFが効きます。レンズがF5.6のレンズだとテレコンを付けてもAFは効きません。
今はマニアルでもライトビュー機能がありますから、ピントは合わせる事が出来ます。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-27 18:55 x
nenemu8921さん、こんばんは。
これはルリビタキ♂の個体の差だと思います。
綺麗な子でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー