白馬大池が見えてきました

また白馬岳登山に戻ります。
登山道を白馬大池方面に下りて行きます。またガスが出てきました。
登山道のそばに高山植物が咲いています。
ゴゼンタチバナが咲いていました。
f0044056_1543912.jpg


ツマトリソウ。名前が良いですね。
f0044056_15434417.jpg


大きなお花畑があり、その向こうに白馬岳が見えています。
良い景色です。
f0044056_1544484.jpg


イワツメグサ。
f0044056_15451472.jpg


チシマギキョウ。
f0044056_15453925.jpg


白馬大池が見えてきました。
ガスっています。
f0044056_15462264.jpg


コマクサが咲いていましたが、もう盛りを過ぎています。
f0044056_1547075.jpg


もう、後少し歩くと白馬大池に着きそうです。
相変わらずガスッたままでした。

by ha128256ak | 2012-02-24 07:00 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by 凛太 at 2012-02-24 17:31 x
こんにちは。
白馬岳登山では貴重な高山植物もたくさん
写されましたね。山の景色も最高ですが
花も目の保養になり疲れを癒してくれますね。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-24 18:51 x
凛太さん、こんばんは。
白馬岳は高山植物は多かったです。
北アルプスは何処でもかなり高山植物があります。
コンデジを浸かっていた時はあまり良く撮れませんでしたが、デジイチは短時間でスパッと撮れますね。
綺麗な花を見ると疲れがすっ飛びますね。
Commented by アローエフ at 2012-02-24 20:37 x
本当に良い景色ですね。。。
高山植物も豊富でたっぷり楽しめたようで羨ましいです。。。
やっぱり努力しないとこういう景色には出会えませんね(^^;
Commented by nenemu8921 at 2012-02-24 20:47
ツマトリソウ、ゴゼンタチバナ、好きな花です。
山で出会う植物は格別ですね。(^^♪

Commented by あだっちゃん at 2012-02-24 21:41 x
アローエフさん、こんばんは。
北アルプスは景観も抜群ですね。
白馬岳は高山植物は多かったです。
この当時はそう努力したつもりはありませんが、今はどう足掻いても無理ですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-24 21:43 x
nenemu8921さん、こんばんは。
ツマトリソウは可憐な花ですね。ゴゼンタチバナは少し標高が低い所に咲きますね。
今から思うとこの時、高山植物を沢山写しておいて良かった。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー