仏教三大聖木の無憂樹の花が咲いていました

神代植物園の温室で咲いていた花です。
思ったより花が咲いていました。
アフェランドラ・シンクレリアナ。とても長い名前です。中央アメリカ原産です。
f0044056_8292011.jpg


コッキネア。ガイアナ原産。少々盛りを過ぎた感じでした。
f0044056_8303643.jpg


金茶花。中国南部原産。
黄色い椿の感じ。
f0044056_8313595.jpg


仏教三大聖木とは菩提樹、沙羅双樹、無憂樹で今回無憂樹の花が咲きました。
高い所に咲きました。100~400のレンズを持ってきて良かったです。
まだ蕾が沢山ありました。低い所に咲いてくれると良いですね。
f0044056_835938.jpg


フスイカズラの花が咲いていました。
まさか咲いてるとは思っていませんでしたから、感激でした。
深みのある綺麗なブルーです。
f0044056_8363094.jpg


熱帯睡蓮は休眠中でしょうか。
この一輪しか咲いていませんでした。
f0044056_8372698.jpg


アサヒカズラ。
優しいピンク色が愛らしい。
f0044056_838331.jpg


ここのベゴニアは何時来ても綺麗です。
沢山並べられていますが、背景が悪い。折角の花が綺麗に撮れないのが何時も残念に思っています。
f0044056_8394569.jpg


by ha128256ak | 2012-02-23 08:40 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by 凛太 at 2012-02-23 17:23 x
こんにちは。
東京の植物園はめずらしい花がいっぱい咲いて
いるのですね。
ベコニア以外は見たこともない花ばかりです。
近くに植物園があるといいですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-23 18:47 x
凛太さん、こんばんは。
神代植物園には温室もあって、冬の花の少ない時期にも花があるのが良いです。
新宿御苑にも温室があるのですが、今工事中で見られないのが残念です。
Commented by アローエフ at 2012-02-23 19:20 x
フスイカズラの花の色が何とも言えませんね。。。
カワセミブルーに近いと思いました(^^)
無憂樹・・・なんと読むのか教えて欲しいです。。。?
Commented by あだっちゃん at 2012-02-23 19:38 x
アローエフさん、こんばんは。
ヒスイカズラの色は神秘的なブルーですが、カワセミブルーより色が薄い感じがします。
無憂樹はムユウジュと読みます。
始めて見た花です。もう少し低い所に咲いてくれるのを待ってます。
Commented by nenemu8921 at 2012-02-24 20:44
ふーん。神代植物園の温室って充実しているのね。
ヒスイカズラ、綺麗ですよね。
市川の植物園でも大きな株があるのですが…。
行って見ようかな。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-24 21:47 x
nenemu8921さん、こんばんは。
神代植物園の温室は良いですね。この近辺では新宿御苑にもあるのですが、今工事中です。
大船にある植物園の温室も充実しています。
ヒスイカズラ綺麗ですね。大株があるなら見事でしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー