福寿草が見頃です

白馬岳の途中ですが、昨日神代植物園に行って福寿草を見て来ました。
満開で見頃です。今日も良いお天気で花びらを目いっぱい太陽に向けて広げてくれると思います。

この福寿草はお店の売り物です。植物会館の隣にある花屋さんです。
このお店は良いものを販売しています。
オレンジ色の綺麗な福寿草で秩父紅だと思います。
f0044056_7394581.jpg


野草の小道でヤブコウジの実を見つけました。
f0044056_7402666.jpg


福寿草園には大勢のカメラマンが集まっていました。
満開で今が見頃です。90マクロで撮りましたが、少しボケ過ぎか。
明るい色で心がポカポカしてきました。
f0044056_7421687.jpg


梅林に行ってみました。
梅の花はまだチラホラしか咲いていません。
ミツバチが来たので写してみました。
f0044056_7432775.jpg


黄色いマンサクです。
f0044056_7435616.jpg


赤いマンサクです。
f0044056_7441978.jpg


ロウバイが満開で辺りに淡い良い香りが漂っていました。
f0044056_745325.jpg


椿の花もまだ咲いていません。
この品種だけが咲いていました。
f0044056_7454785.jpg


見頃になっていたセツブンソウ。
可憐な花で、大好きです。
f0044056_7463848.jpg


枯れ葉の中にタンポポが咲いていました。
春はもうそばまで来ています。
f0044056_7473546.jpg


by ha128256ak | 2012-02-22 07:47 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by 竹爺 at 2012-02-22 12:14 x
神代植物園には以前から四季の移り変わりで良く
訪れてましたが最近はディサービスの近くなので
帰りに良く寄りました。

そこの園芸店はお馴染みで良く山野草など買いました。
これから奥の梅園の季節に為るので賑やかに為るでしょう。
Commented by 凛太 at 2012-02-22 16:28 x
神代植物園には四季おりおりの花が咲いているので
しょうね。
もう早春に咲く花がさいてきてますね。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-22 18:11 x
竹爺さん、こんばんは。
今年初めて神代植物園に行きました。
梅林はこれからですね。
ここにある園芸店は良い品物を置いていますね。
たまに買う事があります。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-22 18:14 x
凛太さん、こんばんは。
植物園はこれから梅が咲いてくると賑やかになってきます。
マンサク、ロウバイはもう咲いていました。
温室は何時も綺麗なベゴニアが咲いています。
Commented by アローエフ at 2012-02-22 18:36 x
これだけの花が見られると春が来ている感じがしますね。。。
福寿草も今年は遅いですね。。。梅も3週間くらい遅れているようですよ。。。
明日は更に暖かくなるようですが、お天気は悪いみたいですね。。。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-22 19:03 x
アローエフさん、こんばんは。
だいぶ早春の花が咲いてきましたが、梅はかなり開花が遅れていますね。
梅にメジロはまだ撮れそうもありません。
明日は雨のようですね。
Commented by ふん転菓子 at 2012-02-22 20:28 x
冬鳥追いかけている間に春の花が。
季節は確実に変わっているのに冬鳥だけでした。
あだっちゃんのブログは春爛漫ですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-22 21:11 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
遅れていた早春の花もやっと咲き出しました。
まだ寒い日が多いですが、陽はだいぶ伸びてきました。
もう直ぐ、梅の花も見頃になると思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー