白馬岳の雷鳥の親子

小蓮華岳近くまで来ました。
ハイマツの中にいた雷鳥の雛を見つけました。どうして親より先を歩いていたんだろう。
f0044056_8384855.jpg


後から親が来ました。雛は3羽いました。
気が付いて写真を撮ってる人はいません。周りにも人がいませんでした。
可愛い親子連れです。
今思えばどうして連射で撮らなかったのだろう。惜しい事をしました。
f0044056_8413373.jpg


私が近くに来た人に教えたら5人ぐらい人が近寄ってきました。
雷鳥はゆっくり谷に下りて行きました。
f0044056_844385.jpg


白馬岳です。
遠くに鹿島槍ヶ岳が見えます。
f0044056_8453026.jpg


鹿島槍ヶ岳をアップで撮りましたが、300mmではここまで。
f0044056_8463688.jpg


白馬岳にまたガスが掛かってきました。
f0044056_8473661.jpg


小蓮華岳の山頂です。
逆光でした。
f0044056_8482838.jpg


コバイケイソウが咲いていました。
f0044056_849546.jpg


山を背景にして写してみました。
f0044056_8493721.jpg


コバイケイソウの群落。
f0044056_8501438.jpg


by ha128256ak | 2012-02-21 08:50 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2012-02-21 20:18 x
ライチョウの親子ほほえましい!
今年こそ撮りたいですが中々行けません。。
山開きして直ぐなら親子に会えるかな。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-21 20:47 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
何回か出遭えた雷鳥の中で一番良い写真が撮れました。
夏山のシーズンの7月下旬頃だと雷鳥の親子に出遭える確率が高いと思います。
Commented by アローエフ at 2012-02-21 22:02 x
雷鳥の雛君。。。可愛いです。。。
千載一遇のチャンスでしたね(^^)
今ならバリバリ連写していたでしょうね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2012-02-21 22:06 x
アローエフさん、こんばんは。
この時に出遭った雷鳥が今迄で一番良かったです。
今なら連射連射でしたね。
Commented by nenemu8921 at 2012-02-21 23:03
わあ。かわいい!!
トップの画像最高です!!
こんな写真、見たのは初めてです。
ライチョウのヒナだなんてね!!
すっごくうれしかったでしょう(^.^)(^.^)
Commented by あだっちゃん at 2012-02-22 07:29 x
nenemu8921さん、おはようございます。
雷鳥の雛をアップで撮れたのはこの時だけでした。
親より先に出て来ました。
連射で撮っておけばと後悔しています。
Commented by 凛太 at 2012-02-22 16:31 x
ライチョウのヒナ可愛いですね。
こんなのに出会えたらすばらしいですよ。
山は高山植物もきれいだし、めったにあえない
鳥さんにも出会えることがあるから、えらい目して
登る価値がありますね。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-22 18:16 x
凛太さん、こんばんは。
雷鳥の雛をこんな近くで見たのはこの時だけです。
可愛いですね。
北アルプスは山の景観が素晴らしいし、高山植物が豊富なのが良いですね。
雷鳥はご褒美かな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー