岸壁に咲くイワギキョウ

大雪渓を登り積めました。
今晩泊る白馬山荘が見えてきました。1,000人以上宿泊出来る山荘です。
山小屋というよりホテルに近い。特別室もあります。着いたらこの年が創業100年記念だそうで、記念の手ぬぐいを貰いました。
f0044056_825148.jpg


尾根に出ても高山植物はありました。
ウルップソウです。
f0044056_834779.jpg


オヤマノウンドウ。
f0044056_84865.jpg


立山連峰が見えました。
f0044056_844715.jpg


剣岳も良く見えます。
f0044056_851696.jpg


杓子岳も大きく、容も違って見えています。
f0044056_8444147.jpg


山小屋に荷揚げするヘリコプター。
f0044056_8451740.jpg


旭岳。
f0044056_8454421.jpg


タカネツメクサ。
f0044056_8463529.jpg


ミヤマシオガマ。
f0044056_8465794.jpg


タカネヤハズハハコ。
f0044056_8475882.jpg


白馬岳の岸壁。
f0044056_8482967.jpg


岸壁に咲くイワギキョウ。
自然の力強さを感じます。暫くはじっと見つめていました。
f0044056_8495621.jpg


太陽が旭岳の稜線に沈んでいきます。
明日は早いです。
f0044056_851195.jpg


by ha128256ak | 2012-02-19 08:51 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2012-02-20 15:26 x
あんな凄い岸壁にでも花が咲くんですね。
凄い生命力に感動しちゃいます。
白馬岳、行ってみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-20 19:37 x
のんちゃん、こんばんは。
コメントをいただき嬉しいです。
この記事にひとつもコメントがつかないで、落ち込んでいました。
この岸壁に咲いていたイワギキョウに反応していただき、ありがとうございました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー