シナノキンポウゲ

また白馬岳登山に戻ります。
周りは高山植物でいっぱいです。
ハクサンフウウロ。ピンクの可愛い花です。
f0044056_8284263.jpg


テガタチドリ。
f0044056_829441.jpg


キバナコマツメ。
f0044056_8294887.jpg


杓子岳。
f0044056_8302570.jpg


アオノツガザクラ。
f0044056_8305884.jpg


イワヒバリですが、300mmでは遠いです。
近付くと逃げてしまいました。
f0044056_833192.jpg


杓子岳と白馬鑓ヶ岳ですが、上がるにつれて容が変わってきました。
f0044056_8343090.jpg


シナノキンポウゲ。黄色いわりと大きな花です。
f0044056_8351515.jpg


ミヤマシオガマ。
f0044056_8353767.jpg


ヨツバシオガマ。
f0044056_836642.jpg


クロバナロウゲ。個性的な花です。
f0044056_8365719.jpg


杓子岳が大きく見えてきました。
f0044056_8374140.jpg


コイワカガミ。
f0044056_8381063.jpg


by ha128256ak | 2012-02-18 08:38 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-02-18 17:31 x
沢山の高山植物が見られて良かったですね。
杓子岳はとても厳しそうですが、ひょっとして登ったのですか?(汗)
今日は良く晴れましたが寒かったです!(◎_◎;)
Commented by あだっちゃん at 2012-02-18 21:45 x
アローエフさん、こんばんは。
白馬岳は高山植物の多い山です。一眼レフだとそう時間を掛けないで撮影出来ます。
まだ若い頃、白馬大雪渓から白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳から白馬鑓温泉と歩いた事があります。
今日は寒かったですね。家にじっとしておりました。
Commented at 2012-02-18 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-19 11:03 x
鍵コメさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
とても参考になりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー