トラツグミ

白馬岳登山の途中ですが、先日トラツグミを撮って来ましたので、掲載します。

昨年は地元の公園にかなりの個体数がいて楽しませて貰ったトラツグミが、今年は1羽もいないようで見る事が出来ませんでした。
昨年までいた他の公園でもいないようです。
やっと先日見る事が出来ました。トラさんに遇えると嬉しいですね。
f0044056_7461120.jpg


正面から見た顔。
f0044056_747564.jpg


少しだけ羽を広げてくれました。
折角だから、もっと派手にやって欲しかったです。
f0044056_748690.jpg


リュウノヒゲの実を食べました。
虫か、ミミズしか食べないと思っていました。
f0044056_7493641.jpg


by ha128256ak | 2012-02-17 07:49 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by camera-g3 at 2012-02-17 09:23
あだっちゃんおはようございます
遠出をせずに地元で鳥撮りが出来て嬉しいですね、しかもトラさんに・・良かったですね。また寒さが戻ってきましたお大事になさってください。
Commented by アローエフ at 2012-02-17 20:32 x
トラツグミ。。。とても綺麗ですね。。。
今年は何処のブログでもなかなか見ることが出来ませんでした。。。
今日も寒かったですが、明日もかなり寒そうです。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2012-02-17 20:32 x
camera-g3、こんばんは。
昨年は地元の公園に複数いたトラツグミが1羽もいなくて、やっと少し離れた場所で撮れました。
明日は寒いようですね。休養日かな。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-17 20:35 x
アローエフさん、こんばんは。
やっとトラツグミに遇えました。
400mmでノートリですから、かなり近かったです。
明日から寒いようですね。風邪をひかないように気をつけたいですね。
Commented by granpatoshi at 2012-02-18 16:16 x
こんにちは♪
その後体調は如何ですか、あまり無理をなさらないように。
今年はトラが来ませんね。昨年は地元の公園でも随分撮りました
が、今年は全然ダメです。日の光を浴びると金色に輝いて綺麗な
鳥ですね^^。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-18 21:39 x
granpatoshiさん、こんばんは。
手術後、2ヶ月経過して体調はだいぶ良くなりました。
週に2回ぐらいなら鳥撮りに行けそうですが、今年は鳥が少ないですね。
トラツグミもやっと見る事が出来ました。
Commented by nenemu8921 at 2012-02-18 23:40
綺麗な個体ですね。
今年はほんと、トラツグミ、見かけませんね。
トラさんて、言うのですか・おもしろいネ。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-19 07:48 x
nenemu8921さん、おはようございます。
今年はトラツグミも少ないですね。
やっと見た個体です。先日また見に行ったら、前回よりかなりカメラマンが増えていて驚きました。
このトラさん、人気者です。
Commented at 2012-02-20 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ha128256ak at 2012-02-20 21:19
Tontarobay さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
手術をしてから2ヶ月経過してだいぶ元気になりました。
最近は週に2回ぐらい鳥撮りに出掛けられるようになりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー