キセキレイ

先日、野川にいるオオアカハラを見に行ってみました。
野川もこの辺りは初めて来た場所です。ピラカンサスの実を食べに来るのですが、もうパラカンサスの実は1個も残っていませんでした。他の場所のピラカンサスの実も全然残っていません。
オオアカハラはもう居ないようでした。

この川にはかなりの数のキセキレイがいました。
川の水も綺麗です。暫くキセキレイと遊んでいました。
f0044056_856541.jpg

f0044056_857648.jpg

f0044056_8571767.jpg


オオアカハラのポイントに行く前に出遭ったのがモズとカワセミ。この時はまだカメラをセットしていませんでした。
和泉多摩川駅で降りて、多摩川に行ってみましたが、見たのはヒドリガモ、オナガガモ、コガモハクセキレイ、セグロセキレイ、イソシギ、コサギ、キジバト、メジロ、ムクドリだけ。
付いてない日でした。

by ha128256ak | 2012-02-12 09:01 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by camera-g3 at 2012-02-12 10:58
おはようございます
野川の水がこんなに綺麗になってきたのですね、私の知った35年くらい前には褒められる川でなかったですが、
キセキレイは.賢そうでスタイルもスマートな素早そうな綺麗な鳥ですね。
Commented by 凛太 at 2012-02-12 16:35 x
こんにちは。
セキレイの中でもキセキレイはきれいな鳥ですね。
あだっちゃんのお住まいの近くにはきれいな川が
流れていて鳥さんも多くいそうですね。
オオアカハラは見れなかったそうで残念でしたね。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-12 18:11 x
camera-g3、こんばんは。
オオアカハラは残念でした。
昔は川に生活廃水が流れていましたから、汚かったですね。
下水が整備されて、やっと川が綺麗になってきました。
最近はゴミが目立ちますね。遊びに来た人はゴミを捨てないようにして欲しいです。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-12 18:13 x
凛太さん、こんばんは。
最近は下水が整備されましたから、川が綺麗になってきて、魚も鳥も増えてきました。
キセキレイは好きな鳥です。オオアカハラは残念でした。
Commented by アローエフ at 2012-02-12 19:08 x
キセキレイは僕も好きです\(^o^)/
今日もカワセミ撮影の間に撮りました。
今日は富士山が綺麗でした(^_−)−☆
Commented by あだっちゃん at 2012-02-12 21:03 x
アローエフさん、こんばんは。
オオアカハラが居なくて残念でした。
キセキレイが遊んでくれたので、少しは救われました。
今日は富士山が綺麗でしたか。
Commented by nenemu8921 at 2012-02-14 09:18
キセキレイはきりっとしていますね。
夏に山で出会うと、さえずりの素晴らしさに思わず足を止めてしまいますね。(#^.^#)
Commented by あだっちゃん at 2012-02-14 17:54 x
nenemu8921さん、こんばんは。
キセキレイしか居ませんでした。
夏に山でキセキレイの囀りはまだ聴いた事がありません。
最初に初夏に戸隠に行った時、アオジの囀りを聴いてビックリした事がありました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー