コミミズク

11時頃にコミミズクのフィールドに着きました。
既に30人ぐらいのカメラマンがいましたが、お天気が悪いので少ない方でしょうか。
三脚とカメラをセットして待ちましたが、雨が降ってきたので、一旦車の中に避難しました。
暫くして雨が止みました。
コミミズクが出るまで電線止まりのチョウゲンボウやモズを撮って時間を過ごしていましたが、12時直前からコミミズクが飛んできました。
草が枯れて茶色になった場所から飛び出すので、私には見にくいです。
f0044056_8462189.jpg

f0044056_8463372.jpg

f0044056_8465016.jpg


今度は止まりものを撮りに下の方に行きました。
この日はこの木に何回も来たようです。
真横を向いた写真です。何故か淋しそうな感じがしました。
f0044056_8483678.jpg


目線が合いました。
目がパッチリ明いて、迫力を感じます。
f0044056_8493095.jpg


又雨が降ってきて、私が先に車に引き上げる事にしました。
帰りがけに写した少し遠い止まりものです。最後の写真は400+1.4倍テレコンでノートリです。
こんな雰囲気の所にいました。
f0044056_852173.jpg

f0044056_8521194.jpg


by ha128256ak | 2012-02-09 08:52 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2012-02-09 18:34 x
飛翔も止まりものもバッチリですね♪
目が合うとやっぱり迫力があります。。。(^^)
今朝は久しぶりに車が霜で凍っていました。。。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-09 20:07 x
アローエフさん、こんばんは。
今年初めてのコミミズクの撮影でした。
お天気が良いともう少し綺麗に撮れましたね。
目線が合って目がバッチリ入りました。
今朝は庭に霜が下りていました。
Commented by ふん転菓子 at 2012-02-09 22:19 x
ご苦労様でした。
天候が悪い中、出てくれたようで。
飛び物まで撮れたので、まずは安心したのではないでしょうか。
比較的早い時間から出るので、色々な意味で楽なほうですよね。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-09 22:27 x
この日は雨模様で、人が少なかったようです。
風がなかったので12時前から飛び出してくれました。
お天気が良い日ですと100人は集まるようですね。
早い時間に出てくれると楽ですね。
Commented by 凛太 at 2012-02-10 13:57 x
コミミズクかっこいい鳥ですね。
天候が良くなかったようなのに出てくれて
よかったですね。
飛んでるのも止まってるのも素晴らしい写真ですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-10 18:41 x
凛太さん、こんばんは。
コミミズクはカメラマンに人気がありますね。
この日は風がなくて、曇っていて薄暗かったから、何時もより早く飛んでくれました。
写真が撮れて良かったです。
Commented by nenemu8921 at 2012-02-12 20:24
コミミズクもバッチリですね。(#^.^#)
すごい人だと聞きましたが…。
広いところでしょう。よく接近できましたね(#^.^#)
飛びものもクリアです。
夜行性だから曇った日の方が活発なのでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-12 20:59 x
nenemu8921さん、こんばんは。
カメラマンは多いですがコミミも4羽います。場所も広いから何とかなるでしょう。
この日はお天気が悪かったから、30人ぐらいでした。
暗かったから早い時間に出てくれました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31