アロエの花

今日は曇り空、雨は降っていません。

昨日は主治医から貰った紹介状を持って、関東労災病院に行ってきました。
久しぶりに来ましたが、凄く混みあっています。
10時頃に着きましたが、診察が終わったのは午後1時半でした。レントゲン写真でははっきりしないので、1月23日午後4時半に腰椎のMRIをとる事にしました。かなり混んでいましたが、遅い時間でしたが、直ぐに予約が取れて良かったです。

午後4時に歯の定期診察を受け、終わってから整形外科のリハビリを受けてきましたが、寒い中をかなりいたので、家に帰ってから体がガックリ来ました。
寒い時は家の中にいる方が良いようです。

最近この近辺でもアロエの花を良く見るようになりました。
30年ぐらい前は伊豆半島に行かないと見れない花でしたから、温暖化の影響でしょうか。
アロエは火傷の治療になるからと我家でも1鉢ありますが、もう30年も経っているのに1回も花が咲いた事がありません。地植えにしないと花が咲かないのでしょうか。
f0044056_8373762.jpg


by ha128256ak | 2012-01-21 08:37 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2012-01-21 10:14 x
あだっちゃん、こんにちは。
寒い日が続きますね、今日は大寒ですね。

ウチの庭のアロエ、この寒さの中でも大きな花をたくさん咲かせています。
ほとんど手入れなし、結構逞しく強いコですね(笑)
見ているだけで温かくなります。

腰痛、この寒さもよくないですよね…
お大事になさってください(#^.^#)
Commented by あだっちゃん at 2012-01-21 18:26 x
naokoさん、こんばんは。
毎日、寒い日が続きますね。寒さは腰痛には良くないですね。
naokoさんのお宅の庭にアロエの花がたくさん咲いているんですか。
たくさん咲いてると綺麗ですね。優しいオレンジ色が良いですね。
Commented by アローエフ at 2012-01-21 20:33 x
通院も一仕事ですね。。。お疲れ様でした。。。
寒いと身体も固まるのでしょうね。。。寝るときに湯たんぽ入れると楽ですよ(^^)
確かに昔はアロエも霜よけしないと枯れていました。。。
温暖化の影響は大きいようですね(汗)
Commented by あだっちゃん at 2012-01-21 21:13 x
アローエフさん、こんばんは。
大きな病院に行くと完全に半日以上掛かりますね。
背中とお腹にホカロンを貼って行かなかった事を後悔しています。
昔はアロエの花は近辺では見なかったですね。
ハイビスカスの花も地植えのを見る事もあります。
熱帯系の蝶も増えているし、温暖化の影響でしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー