人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクロウのポスト

明け方の雨が雪に変わりました。まだパラパラという感じで、積もりそうにはみえません。
久しぶりのお湿りで、カラカラだった庭の土が多少は潤いました。
植物には恵みの雨です。
朝ご飯を食べ終わった頃から本格的に雪が降ってきました。寒そう。

1週間前ぐらいから腰痛が出てきました。前から腰痛がありましたが、暫くは出ませんでした。
運動不足から筋肉が弱って、微妙なバランスで痛くなかったのが、痛い方に変わった感じです。
飲み薬と湿布薬で痛みは治まっていますが、リハビリを続けて治そうと思います。
昨日は4週間に1回行く主治医の定期診断日でした。
血圧はとても良い数字です。レントゲンを撮ったら、背骨の1箇所が隙間が詰まっているのと、大腸に便が溜まっていました。
出掛ける時腹痛がしましたが、便秘が原因でした。毎日出ていたのですが、食べた量に比べて少ないと感じていましたが、大腸に貯金をしていたようです。
原因が判れば対策がたちます。もう直ぐ元気に外出が出来そうです。

近所を散歩中に珍しいポストを見つけました。
フクロウのポストです。
自分で作ったとしたら、凄い作品です。こういう作品が増えてくると街にうるおいが出て来て楽しくなりますね。
フクロウのポスト_f0044056_8334137.jpg


by ha128256ak | 2012-01-20 08:33 | 風景の写真 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2012-01-20 15:02
どんな人のお住まいでしょうか?
どんな便りが届くのかな? すてきですね。

体調、微妙ですよね。
どうぞ、労わってくださいね。(^_-)-☆


Commented by ふん転菓子 at 2012-01-20 17:40 x
無機質な都会に潤い。
日本の都会は計画が滅茶苦茶ですから、建物も、道幅も魅力が少ない。
街角にオブジェがあると楽しそう。
目印にもなりますしね。
相手に福が渡りそうですね。
Commented by アローエフ at 2012-01-20 21:22 x
とても良い感じのフクロウポストですね。。。
僕も便秘気味ですが夜歩くと解消します。。。
ある程度の運動は必要かもしれませんね。。。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-20 21:50 x
nenemu8921さん、こんばんは。
どんな人が住んでいるんでしょうね。
ポストだけ写して移動しましたから、判りませんが、多分芸術的センスのある方がお住まいかと思います。
腰痛は微妙なバランスで今まで出ていなかったのが、体力が弱って微妙なバランスで痛みが出てきたのかと思います。
来週の月曜日にMRIを撮ってきます。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-20 21:55 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
日本の街は全然統一がとれてなくて、美しさがありませんね。
仙台の定禅寺通りにはかなり彫刻が置かれていました。
なにかこのポストに手紙を送ると幸せが来そうな感じがしますね。
フクロウは縁起の良い鳥なんですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-20 21:58 x
アローエフさん、こんばんは。
良い感じのフクロウのポストですね。
欲しくなります。
便秘はもともと縁がなかったので、直ぐに治ると思います。
医者からも歩くのは勧められています。
それなりに歩いているのですが、鳥撮りの時ほどは歩けません。
Commented by tomato at 2012-01-20 23:07 x
こんばんは〜

今年は寒さが厳しいですから
ことさら体のいたるところに影響が出るのかもしれません。
どうしても強張らせてしまいますから
不自然な部分に力がはいるんですよね。
そうそう、腸が詰まるのはだめですよ。
ヨーグルトかキムチ(またはぬか漬け)で
腸に乳酸菌が必要かもしれません。
いずれにしてもご自愛下さい。

これほどではありませんが、うちの門扉にもフクロウあります。
なんて言ったて、家の守り神ですからね・・・・
Commented by あだっちゃん at 2012-01-21 07:59 x
tomatoさん、おはようございます。
今年は寒さが厳しいですね。
今までかなり歩いていましたから、手術してからかなり運動量が減りましたから、体に色んな影響が出てきました。
便秘薬は漢方のを貰いました。効くまで少し時間が掛かるのかな。
tomatoさんの家の門にもフクロウがあるんですか。
フクロウは縁起の良い鳥ですもんね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー