人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイイロチュウヒの♀

ソデグロヅルを餌場で写真を撮っていた時、上空を2羽の白鳥が通過しました。
後にいるのはまだ若鳥のようです。
白鳥がソデグロヅルのそばに下りてくれれば、何か変化が起こったかもしれませんが、通過でした。
ハイイロチュウヒの♀_f0044056_93541.jpg

ハイイロチュウヒの♀_f0044056_94662.jpg


何か猛禽が飛んだと思ったら、トビでした。即削除。

暫くしてハイイロチュウヒ♀が飛んでくれましたが、少し距離がありました。
ハイイロチュウヒの♀_f0044056_955018.jpg


もう少し猛禽が飛んでくれると、待っていても楽しいのですが、あまり出ませんでした。
10時で撮影を切り上げて帰ってきました。
病後の私には調度良かったです。

by ha128256ak | 2012-01-14 09:07 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2012-01-14 09:51
こんにちわ。トビは即削除でしたか。(^_-)-☆
この灰色チュウヒ、私のカメラではちょっとボケていました。
くっきり捉えましたね!
HPの植物の画像も拝見しました。
あちこち遠征しているのですね。すごいなと思いました。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-14 15:29 x
nenemu8921さん、こんにちは。
トビは江ノ島にハヤブサを撮りに行く時、嫌というほど見ていますから、撮りたくないですね。
ハイイロチュウヒの♀、もう少し近くを飛んでくれたら良かったですね。
花の写真を撮るのも好きです。
友だちのお陰で、近辺にはかなり行っています。
Commented by アローエフ at 2012-01-14 17:11 x
ハイイロチュウヒ。。。オス君は憧れの鳥です。。。
退職したら真っ先に撮りたいです(^^)
まずは半日の撮影で身体慣らしですね。。。
今日は朝から撮影に出かけましたが、雪もちらつきとても寒かったです。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2012-01-14 18:10 x
アローエフさん、こんばんは。
ハイイロチュウヒの♂はなかなか良い写真を撮らせてくれませんん。
昼間に運良く遭遇しないと駄目ですね。
漸く、体が少し慣れてきましたが、長く立っていると疲れますね。
今日は陽射しもなく、寒かったですね。
Commented by 凛太 at 2012-01-14 20:39 x
ハイイロチュウヒの飛んでる姿かっこいいですね。
コハクチョウも見れて行かれた甲斐がありましたね。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-15 07:51 x
凛太さん、おはようございます。
北関東に行きますとハイイロチュウヒの♀は割と撮れます。
♂は難しいです。
コハクチョウはおまけですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー