餌場のソデグロヅル

ソデグロヅルが塒から餌場に飛んだので、餌場に移動しました。
この頃は空は青空になっていました。餌場で飛んでくるのを待っていた方が良い飛び物が撮れたかもしれません。
餌場に着いたのは7時45分でした。
嘴を泥だらけにして、田んぼをかなり深く掘って餌を探しています。
f0044056_7422519.jpg

f0044056_7424671.jpg


羽ばたきをしてくれないと、特徴の翼の先の黒い羽が見えないのですが、一向にしてくれません。
足で嘴の泥を落としただけでした。
f0044056_828929.jpg


嘴にいっぱいに付けた泥。
f0044056_828456.jpg


テレコンを外して写しました。ノートリです。
この日は割と近い所にいてくれたのが救いでした。
f0044056_8294723.jpg


by ha128256ak | 2012-01-13 08:30 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-01-13 14:48 x
これだけ近くで撮れたら大満足ではないでしょうか?今まで見た写真はみんな遠かったですよ\(^o^)/
青空飛翔は次回のお楽しみと言うことで、、、
今朝は寒かったです!(◎_◎;)
Commented by あだっちゃん at 2012-01-13 18:11 x
アローエフさん、こんばんは。
距離は近かったです。芸はしてくれませんでした。
1回でも羽ばたきをしてくれたら、良かったと思います。
今日は9時に家を出て、鳥撮りに行きましたが、日中は暖かでした。
Commented by ふん転菓子 at 2012-01-13 19:08 x
田んぼですから泥だらけ。
↓の飛翔特徴が分かりますよ。
本当に飛ばないと分からないのですね。

アメリカも居ましたし、収穫ありましたね。
餌場が決まっていれば、そちらで待つのも方法かな。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-13 20:59 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ソデグロヅルは田んぼをかなり深く掘って餌を探していました。
嘴は泥だらけでした。
餌場で飛んでくるのを撮った方が良いかも知れませんね。
今回はアメリカコハクチョウもいました。
Commented by 凛太 at 2012-01-13 21:36 x
ソデグロヅルとの距離が近かったようできれいに
写されてますね。くちばしの泥もよくわかります。
早朝からの撮影寒かったでしょうね。
ご苦労様でした。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-14 08:52 x
凛太さん、おはようございます。
ソデグロヅルとの距離は近かったです。
嘴でかなり深くまで田んぼを掘っていました。
この日は風もなく温かい日で、助かりました。
病後の事でもあり、腰とお腹にホカロンを貼ってました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー