ヤマガラ

我家の庭です。
山茶花はもう盛りを過ぎて、メジロが来なくなりました。椿がやっとチラホラ咲きだしてきましたから、またメジロが来てくれると思います。
鉢にサラダ菜や、小松菜、イタリアンパセリ、春菊などが植えてあり、たまに新鮮な野菜を食べるのも楽しみです。
f0044056_9134275.jpg


1月5日(金)、意を決して生田緑地に鳥撮りに行ってみました。
何時もは自転車で行くのですが、お腹の傷に良くないので暫くは医者から禁止されています。
タクシーを呼んで専修大学近くの西口駐車場迄行きました。
万葉植物園の水場に行ったんですが、凍っていて何も鳥がいませんでした。
斜面にヤマガラがいました。暗い場所でしたが、何とか撮れました。
ヤマガラは可愛いし、好きな鳥です。
f0044056_92074.jpg

f0044056_9201968.jpg

f0044056_9203943.jpg


枝留まりですが、小枝が邪魔です。
f0044056_9211679.jpg


遥か彼方にいるモズ。
f0044056_921495.jpg


民家園に入り見学してきました。
正月の行事は1月4日だけで、この日は何もありませんでした。

再び万葉に行ったら、顔見知りの方が1人いました。
鳥はあまり来てないようでした。
シジュウカラとツグミを写して帰ってきました。何時もは煩いぐらいいるガビチョウの声も聞こえません。
f0044056_926566.jpg

f0044056_926197.jpg


帰りはほたるの里を通りましたが、全く鳥を見掛けませんでした。こんな事は初めてでした。
運が良かったのはバス停に着いたら、3秒でバスが来た事でした。1時間に2本ぐらいのバスですから、超ラッキーでした。
家に着いたらふくらはぎに痛みを感じましたが、翌朝は何ともありませんでした。

12月に写した野鳥の写真22種63枚でHPにしました。
クロツラヘラサギ、紅葉カワセミ、コチォユゲンボウなどです。写真はブログの時より大きくしてあります。
黒面箆鷺

by ha128256ak | 2012-01-08 09:30 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by 凛太 at 2012-01-08 17:12 x
あだっちゃんこんにちは。
ヤマガラかわいいですね。
画像掲示板ですが、昨日から開くのが重たくなって
今日はぜんぜん開きません。?
また後程きてやってみます。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-08 18:06 x
凛太さん、こんばんは。
ヤマガラは可愛くて、好きな鳥のひとつです。
画像掲示板が開きませんか。
どうしたんでしょうね。
私が他の人の画像掲示板にいっても開かない時がありますね。
タイミングの問題でしょうか。
Commented by アローエフ at 2012-01-08 18:33 x
思い切った遠征に出ましたね(^-^)/
退院後なのでかなり勇気が必要だったでしょう。何処も異常無くて良かったです。
ヤマガラ君は可愛いけど、目を出すのが難しいですね。!(◎_◎;)
Commented by あだっちゃん at 2012-01-08 18:44 x
アローエフさん、こんばんは。
退院して2週間経ちましたので、少し冒険しました。
荷物は極力軽くして、レンズは100~400で三脚は持っていきませんでした。帰ってきて何ともなくて良かったです。
それにしても鳥がいなくて、がっかりでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー