カンムリカイツブリ

多摩川の上河原堰堤の上にカンムリカイツブリが5羽いるようになりました。
かなり警戒心が強い鳥で何時もは岸に釣人がいるせいもあるのですが、岸からかなり離れた場所にいます。
この日は風が強く、川面がかなり波打っていて、岸に飛沫が上がって来て、釣人が早く引き上げてくれました。
川の真中を二艘のカヌーが練習していてカンムリカイツブリは川崎側の岸にかなり寄っていました。
滅多にない事です。100~400のレンズでもかなり大きく撮れました。
この日の水も色も綺麗でした。殆どレタッチしていません。
5羽は3羽と2羽の群れのようでした。
何とか3羽が画面に入りました。
f0044056_9153599.jpg


一番近くまで来た1羽です。
f0044056_9161596.jpg

f0044056_9162329.jpg


by ha128256ak | 2012-01-06 09:16 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-01-06 11:55 x
僕も一度カンムリカイツブリを撮りましたが、なかなか近くに寄れませんでした!(◎_◎;)
水面が綺麗なので鳥が引き立ちますね(^-^)/
今朝は曇って寒い朝でした、、、
Commented by あだっちゃん at 2012-01-06 18:47 x
アローエフさん、こんばんは。
カンムリカイツブリはなかなか近くから撮らせてくれない鳥ですね。
今回は色んな良い条件が重なって、わりと近くから撮らせてくれました。
毎朝寒くて、起きるのが辛いですね。
Commented by ふん転菓子 at 2012-01-06 21:22 x
これは素晴らしい!
近距離ですね!
ここまで寄れれば一応は納得できますよね。
一度くらい大きく撮りたいです。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-07 08:53 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
色んな良い条件が重なって、カンムリカイツブリがわりと近い距離から撮影できました。
滅多にない事です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー