ハクセキレイ

昨日は夜中の3時頃に目が覚めて朝まで眠れませんでした。
朝ご飯を食べてから、また寝てしまったので、散歩に行きませんでした。
歩かないと体が冷えるような気がします。

元気な時は見向きもしない鳥を撮っています。それだけ多摩川には珍しい鳥が少ないからでしょうか。
上空にいたトビも撮ってみました。
f0044056_921252.jpg


中州にコサギが集まっていました。何時もなら見向きもしない光景です。
f0044056_9221594.jpg


キセキレイを撮りたいと思っているのですが、いるのはハクセキレイばかりです。
下流の六郷橋辺りにホオジロハクセキレイがいるそうですが、まだそこまで行く自信がありません。
ここらでもホオジロハクセキレイがいないか探しましたが、全部ハクセキレイでした。
f0044056_925630.jpg

f0044056_9251599.jpg


それにしても川辺のゴミは酷いですね。川に遊びに来る人は是非ゴミを川に捨てないにお願いしたいと思います。全員が心掛けないと川はゴミだらけになってしまいます。

by ha128256ak | 2012-01-05 09:27 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-01-05 17:47 x
見慣れた鳥君達を撮るのも良いと思いますが、、、
撮影を始めた頃はハクセキレイは良い被写体でしたよ\(^o^)/
今日は日中暖かかったです。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-05 20:12 x
アローエフさん、こんばんは。
遠くに行かれないので、近場にいる鳥を撮っています。
今日、退院後初めて近くの公園まで行ってきましたが、脚のふくらはぎが痛くなりました。
まだまだ歩きこまないと遠征に行けません。
Commented by camera-g3 at 2012-01-05 20:15
こんばんは
体調第一で眠れる時は昼間でも大いに休み体力を蓄えてじきに春が来ます・・春には鳥が沢山待っていてくれます、体力を養いましょう。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-05 20:59 x
camera-g3、こんばんは。
アドバイス、ありがとうございます。
疲れた時は布団で寝るのが一番楽ですね。
自分の体と良く相談して行動するようにしています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー