スズメ

昨日は二人の娘が家族を連れて我家に集まってくれました。
年に1回の楽しみです。
4人の孫が揃うととても賑やかになります。一番大きい孫は中学2年生です。
まだ大勢の人と接していると疲れますが、楽しい一日でした。
久しぶりに家族写真を撮りました。

家の近くで鳥を撮って楽しんでいます。
今回はスズメですが、だいぶ数が減ってるようです。実際何時行ってもスズメが群れてるとは限りません。
いない時の方が多いです。
f0044056_8524648.jpg

f0044056_8525830.jpg

f0044056_853914.jpg


この日も二ヶ領用水でカワセミを見ました。
3日続けて見た事になりましたが、この後はもう見る事が出来ませんでした。
いると思うのですが、タイミングが合わないのでしょうか。
f0044056_8552166.jpg

f0044056_855315.jpg


by ha128256ak | 2012-01-04 08:55 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-01-04 15:44 x
お孫さん達が集まって賑やかなお正月でしたね。羨ましいですよ\(^o^)/
都会のスズメくんは最近住宅難みたいですね。でも、節分の豆まきをしても朝には無くなっているので何処かにいるんでしょうね。
このカワセミ君は若い感じがしますね。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-04 18:03 x
アローエフさん、こんばんは。
嫁に行った二人の娘が家族を連れて揃ってきてくれるのは正月だけです。孫が全部揃ってくれるのは嬉しいです。
スズメは減りましたが、まだいるようです。
このカワセミは胸がまだ黒い網目が見えますね。
Commented by camera-g3 at 2012-01-04 19:29
こんばんは
可愛らしい雀の群っているのを久しく見ていなかったのでなお可愛いですね、 2日からメジロの準備をしていますがまだ来ていません、餌を取り換え待っています.。
Commented by ふん転菓子 at 2012-01-04 20:11 x
お孫さんが4人!
賑やかで楽しいのではないですか。
お年玉も大変そう。(笑)

スズメも可愛いのですが、中々撮影しない対象。
lこちらのスズメは警戒心強すぎ。。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-04 20:50 x
camera-g3、こんばんは。
スズメもだいぶ少なくなりました。けっこう可愛いです。
メジロは餌と水を置いておけば、必ずやって来ます。
可愛い写真を期待しています。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-04 20:52 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
孫が4人揃うと賑やかですね。
お年玉は仕方ないですね。
スズメは1回勝負、連射して1回でいなくなります。
結構警戒心が強いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31