ヒドリガモの飛翔

昨日は関東大学箱根駅伝をテレビ観戦を楽しみました。
あまり長い時間外出出来ない身にとっては楽しいテレビでした。
どの区間でも抜きつ抜かれずが続き、見ていて興奮しました。東洋大学の柏原選手は凄いですね。

暮の多摩川散歩で写してきた野鳥の写真です。
普段では撮らないヒヨドリも写してみました。ヒヨドリの瞳がこんなに綺麗だとは思いませんでした。
f0044056_7374496.jpg


上河原堰堤の上にヒドリガモが群れていました。こんなカモでも何時行ってもいるとは限りません。
居ない時もかなりあります。
f0044056_739218.jpg


ヒドリガモ以外ではコガモがいるくらいです。コガモも意外に綺麗です。
f0044056_7401494.jpg


本流のテトラポットにカワセミがいました。
お腹にまだ黒い網目が残っているから、一番最後の子供でしょうか。
f0044056_7415235.jpg


ヒドリガモが一斉に飛び出しました。
オオタカが来たかと探しましたが、いませんでした。何故飛び出したか解りません。
単なる場所の移動でしょうか。
f0044056_7433081.jpg


カンムリカイツブリは4羽遠くにいました。

by ha128256ak | 2012-01-03 07:44 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by muhuu-eieihoo at 2012-01-03 11:54
明けまして おめでとう ございますm(_ _)m
カワセミ~♪L0ve♪ 色といい可愛らしさはダントツ~♪
・・・・・・あの声も~♪昨年は山に行けなかったので姿も
声も・・・・無し。カッコウは家の木に来るようになったり
啄木鳥もたまに来たりするけど・・・・・・。贅沢なブログに
感謝!!!!!m(_ _)m今年は好いことがたくさんあるような
気になっちゃった♪箱根だけど・・・・・昨日はガッカリ。
長男の大学寮の同じ部屋の子が走ったんだけど・・・・。
今日は先輩が走ってるって。見ててハラハラ・・。順位が。
今年も宜しくお願いを致します。
Commented by アローエフ at 2012-01-03 12:19 x
このところ箱根駅伝はまともに観たことがありません。
じっくり腰を据えて観れば楽しいでしょうね(#^.^#)
ヒドリガモ君は今シーズンはまだ見ていません。沢山いるんですね。
今日は午前中は曇って寒かったです!(◎_◎;)
でも、昼前から晴れて暖かくなって来ましたよ\(^o^)/
Commented by あだっちゃん at 2012-01-03 18:02 x
muhuu-eieihooさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しく、お願い致します。
カワセミは最近かなり数が増えてきました。
カッコウが家の前に来るのは素晴らしいですね。
羨ましいです。なかなかカッコウを近くで見るのは大変です。
お知り合いの方が箱根駅伝に出ているのは良いですね。
その選手に親近感がもてますね。
出るだけでもたいしたもんですよ。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-03 18:05 x
アローエフさん、こんばんは。
箱根駅伝は私は中学生の頃から好きで、家が横浜でしたが、鶴見の中継所まで見に行きました。
2日間ゆっくり楽しませて貰いました。順位もかなり入れ替わりスリルもありました。
此処にはヒドリガモとコガモしかいません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31