メジロ

12月26日(月)、カメラに100~400のレンズを付けて、退院して初めて鳥の写真を撮りに出掛けました。
手術の為にお腹に5箇所穴を開けたので、まだお腹に力が入りません。まだゆっくりとしか歩けませんでした。
先日、ツルウメモドキの花を撮りに行った時に見た柿畑の残り柿にメジロがいたので、それを撮りに行きました。
先日はまだかなり残っていた柿の実がかなり減っていました。餌が少なくなって来て色んな鳥が食べに来たからだと思います。
メジロは数羽柿の実を食べていました。
f0044056_9235388.jpg

f0044056_924113.jpg


スズメも食べに来ていましたが、メジロより警戒心が強いです。表には出てきませんでした。
f0044056_925259.jpg


ツグミやオナガも撮りたかったのですが来ませんでした。
1時間ぐらいで帰って来ましたが、疲れを感じませんでした。

by ha128256ak | 2011-12-31 09:26 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by camera-g3 at 2011-12-31 10:48
おはようございます
鳥撮りに出掛けられたそうで順調な快復ですね・無理をせずにリハビリ程度にして下さい。
メジロの時期が来ましたね・・忙しい朝が来そうです、正月明けに準備にかかりましょう。
本年中あだっちゃんのブログを見せてもらい楽しませてもらいました、有難う御座いました、来る年も良き年でありますように。 くれぐれも御身大事になさってください。
Commented by tomato at 2011-12-31 12:36 x
ご入院されていたと知りませんでした。
計画的なこととのお話ですが
寒い折、引き続きご自愛下さい・・・・
 
あだっちゃんのいつもながらの自然への探究心には脱帽です。
美しい数々の写真にはいつも癒されっぱなしで感謝にたえません。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします・・・・
Commented by あだっちゃん at 2011-12-31 15:18 x
camera-g3、こんにちは。
ご心配いただき、ありがとうございます。
今は家から行く距離をセーブしています。温かい時間帯に散歩を目的にした鳥撮りですが、たいした鳥がいません。
メジロが餌を待っていると思いますよ。
今年はお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-31 15:21 x
tomatoさん、こんにちは。
病気が見つかったのが9月末でした。それから検査などをして、12月中旬に施術しました。
体が元気の時でしたから、回復は早いです。
今年はお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
Commented by アローエフ at 2011-12-31 16:02 x
今日は天気予報よりも雲が多くて寒い日でしたね!(◎_◎;)
暖かくして新年をお迎え下さい\(^o^)/
退院後、早速の撮影お疲れ様でした。メジロ君も柿を食べるんデスね。来春梅メジロまで元気に過ごして貰いたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-31 17:13 x
アローエフさん、こんばんは。
まだ1時間から1時間半ぐらいの時間で鳥撮りを楽しんでいます。
半分は散歩の為です。
まだ遠征は無理のようです。
柿は人間が食べても美味しいですね。
メジロ、スズメ、ヒヨドリ、ムクドリ、オナガ、カラス、ツグミ等が食べに来ます。
今年はお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by ふん転菓子 at 2011-12-31 18:47 x
今年最後のメジロちゃん。青空に映えます。
お腹に5箇所もですか!
腹腔鏡かな。少しずつ回復しているようで、春の渡りの時期には今まで通りになれば良いですね。

それでは良い年をお迎えください。
Commented by beerpapa at 2011-12-31 20:28
この一年間 鳥さんの話題を楽しませていただきました。
2012年もお互い良い瞬間に巡り合う事を祈念しています。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-31 21:12 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今年はメジロも少ないですね。
まだお腹に力が入らず、力強く歩けません。
毎日1時間ぐらいゆっくり歩いています。
1月半ばには遠征に行けるようにしたいと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-31 21:15 x
beerpapaさん、こんばんは。
毎日素晴らしいカワセミの写真を楽しませて貰っています。
今年はそれなりに新しい鳥との出遭いがありました。
来年も色んな鳥に出遭いたいと思います。
今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー