ツルウメモドキの実

12月22日に退院してきましたが、家に着いて安心するとともに病院は温かい場所だったと感じました。
木造の我家はストーブをつけても寒いと思いました。
今は体が慣れましたから、寒さは感じません。

12月24日に温かくなってきた午後1時頃に散歩に出掛けました。
自転車で行けば直ぐの場所なんですが、ゆっくり歩いて往復1時間も掛かってしまいました。
上着のポケットにコンデジを入れて、ツルウメモドキの実を写してきました。
実は殻から弾けて綺麗でしたが、実がしっとりしていなくて、空気が極端に乾燥してる日が多いせいか、色艶が例年より良くないように感じました。
コンデジでも結構写せるもんですね。
f0044056_9359.jpg

f0044056_931279.jpg

f0044056_932227.jpg

f0044056_933282.jpg


by ha128256ak | 2011-12-30 09:03 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2011-12-30 10:58 x
ツルウメモドキ、、、始めて見ました。綺麗なオレンジ色ですね。
今朝もとても寒かったですね。
今は風が冷たいです!(◎_◎;)
Commented by granpatoshi at 2011-12-30 11:19 x
こんにちは♪
お体の調子は如何ですか。寒いので無理をなさらないで下さい。
今年もフィールドではお世話になりました。来年もどうぞ宜しく
お願い申し上げます^^。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-30 18:19 x
アローエフさん、こんばんは。
このツルウメモドキの実は綺麗なので、毎年暮に写しに行っています。今年は例年より殻が弾けるのが遅かった感じです。
今日は多摩川の河原に行ってきましたが、風が強くて寒かったです。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-30 18:24 x
granpatoshi さん、こんばんは。
体調は毎日少しづつ良くなってるのを感じます。
先生からは歩けと言われていますので、日中の暖かい時間帯にゆっくり歩くようにしています。お腹に5箇所穴を開けたので、まだお腹に力が入りません。ゆっくり2時間ぐらいは歩けますが、まだ緑地公園まで行く勇気がありません。
今年はお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
Commented by pomodoros at 2011-12-31 09:26
お身体どこか、お悪いんですか? お大事にして下さいね。

一年間こころ温たまる写真を、時々覗かせて頂いております 
あだっちゃん、よいお年をお迎えくださいね。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-31 15:14 x
ポモママさん、こんにちは。
12月中旬に手術しました。だいぶ回復して来て、散歩はしていますが、元気に飛びまわれるようになるのは1月中旬以降でしょうか。
元気でお正月を迎える事が出来る事を感謝致します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー