コチョウゲンボウ

昨日はオカリナのレッスン日で久々に出席してきました。
何時もは自転車で行くのですが、タクシーで行きました。久々に行って少し疲れました。
途中で退席して、病院に行って先生の診察を受けました。順調に回復しているそうです。

北関東遠征の最後はコチョウゲンボウです。この鳥は日本には冬鳥としてやって来ます。
初めて見る事が出来て嬉しかったです。
ここでも地元のカメラマンに親切にして貰いました。
探していたら、コチョウゲンボウがいる所を教えて下さり、しかも車に乗せて連れて行って貰いました。
逆光からですが、何とか撮れました。
f0044056_936189.jpg


餌はバッタのようです。探しながら飛んでいました。
f0044056_936523.jpg


教えて貰ったイチジクの木に留まりました。
f0044056_9372820.jpg

f0044056_9374135.jpg


ホバリングをしましたが、距離がありました。
f0044056_9381651.jpg


田んぼの上を飛びました。
f0044056_9384149.jpg


親切な方にお世話になった北関東遠征でした。

by ha128256ak | 2011-12-29 09:39 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-12-29 20:35 x
コチョウゲンボウ。。。とても可愛いですね。。。
2枚目のカットはとてもシャープで綺麗です。。。
今日は暖かくなると言っていましたが意外と風が冷たかったです。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-30 08:18 x
アローエフさん、おはようございます。
コチョウゲンボウは始めて見ましたが、可愛い猛禽ですね。
午後3時頃で西日が強く、全体の色が赤っぽくなってしまいました。
今日も素晴らしいお天気ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー