タゲリの大群

昨日から2人の孫が我家に泊りに来ました。
小学生3年生の弥太郎と4才になった草之介です。子供の声で我家は賑やかになりました。

オオヒシクイを撮ってから印旛沼方面に移動しました。
コチョウゲンボウを撮る為です。サバクビタキが出た辺りに張っていましたが、地元のバータに教えて貰い場所を移動しました。
行くまでの間にタゲリの大群がいる事も教えて貰いました。
タゲリの大群は直ぐに遭遇しましたが、飛び立つところでした。300羽いると思われる大群でした。
草むらを背景にした飛び立ったばかりのところ。
f0044056_7515111.jpg


大空に出たタゲリの大群。これだけの群れを見たのは初めてでした。
f0044056_7524495.jpg


by ha128256ak | 2011-12-27 07:53 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-12-27 17:27 x
お孫さんも冬休みに入ったんですね\(^o^)/
お家が賑やかなのは良い事です。楽しんで下さい。
本当に沢山のタゲリですね。見事です!(◎_◎;)
今日も日中は暖かかったですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-27 19:03 x
アローエフさん、こんばんは。
孫が泊りに来ると賑やかになって楽しいですが、妻は孫に風邪をひかせないように注意するので、自分は眠らないようです。
これだけたくさんのタゲリを見たのは初めてでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー