オオヒシクイ

今年も北関東のフィールドにオオヒシクイが来ていました。
40羽ぐらいはいそうな感じです。
フィールドに着いたら10時頃でした。もう、殆どのオオヒシクイがお寝んねの時間でした。
チョイと離れた位置から何とか起きているのを写して次のフィールドに向かいました。
朝6時頃は活発に動き回るそうですが、直行で来ても間に合わない時間です。
f0044056_9115931.jpg

f0044056_9121082.jpg


by ha128256ak | 2011-12-25 09:12 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2011-12-25 09:52 x
北関東ですか!
こちらの方がとっても近いです。
早朝にはトコトコ歩いて食べ物を探すのかな。
渡りの季節は終わっているのでしょうかね。
この場所で冬を過ごしたりして。
Commented by アローエフ at 2011-12-25 13:29 x
オオヒシクイですか、、、
始めて見たかもしれません。ひょっとして親子ですか?
今朝は氷点下でとても寒かったです!(◎_◎;)
Commented by あだっちゃん at 2011-12-25 17:26 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
千葉県北部ですから、ふん転菓子さんの所からは近いですね。
朝6時頃塒から餌場の田んぼに来て活発に動き回るそうです。
渡りの時期は終わりましたが、今度は春に北に帰ります。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-25 17:29 x
アローエフさん、こんばんは。
群れでは親子で来ていると思います。大きさからはもう区別が出来ません。
今朝も寒かったですね。
昨日から昼間の暖かい時間帯に1時間ぐらい歩くようにしています。
Commented by camera-g3 at 2011-12-25 19:56
こんばんは、 散歩の疲れもなく順調な回復をなさってますね何よりです。寒さに留意にお大事になさってください。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-25 21:37 x
camera-g3、こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
昼間の温かい時間に散歩しています。
最近、テレビを良く見るようになりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー