電線留まりのホシムクドリ

昨夜は9日ぶりに我家で寝ました。自分の布団だと安心して良く眠れます。
入院して体調が良くなりだすと暇をもてあまします。一日がほんとに長いです。
テレビは見る気にならず、ラジオを持って行って音楽を聞いていれば良かったと思います。
退院して歩いて我家に戻って来ました。タクシー代がないわけでなないのですが、リハビリの積りで歩きと電車で我家に戻りました。かなり歩ける自信がつきました。

北関東遠征の続きです。
昨年も此処へホシムクドリを撮りにきましたが、電線留まりの遠いのしか撮れませんでした。
今回もかなり車で廻ってやつと見つけました。私がこの日の第一発見者でした。
かなり近い位置から撮れました。3羽電線に留まっていて、1羽電柱の上にいました。
ヨーロッパに行けば腐るほどいるムクドリですが、日本にいるムクドリと比べるとシックな感じがして綺麗です。
空も晴れていて良かったです。
f0044056_9293992.jpg

f0044056_929505.jpg

f0044056_930199.jpg


by ha128256ak | 2011-12-23 09:30 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by camera-g3 at 2011-12-23 13:11
おはようございます
外科の手術後は、ドクターはすぐ歩けですので特に足の筋肉が落ちますのでリハビリをやらせますね、私も10年前に脳の動脈瘤で開頭しましたが、思い出します。
焦らず・急がずゆっくりと回復して下さい。お大事に。
Commented by アローエフ at 2011-12-23 15:39 x
歩いて退院ですか。。。回復は順調のようですね(^^)
ホシムクドリ君は見たことがありませんが、とても綺麗ですね。。。
今日は撮影に出かけましたが、雪もちらついて寒くて逃げ帰って来ました(汗)
Commented by あだっちゃん at 2011-12-23 17:15 x
camera-g3、こんばんは。
手術の翌日、自分のベットに戻る時歩きますかと言われて、初めは冗談かと思いましたが、歩いて見ました。
この時は流石に脂汗が出ました。その後は点滴スタンドを押して、売店まで買い物に出掛けましたが、何ともありませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-23 17:18 x
アローエフさん、こんばんは。
病院では体に付いていた全ても管がとれてからは、階段歩きをしました。
帰りもリハビリの積りでゆっくり歩いて駅まで行って、電車に乗りまた家まで歩きました。
今日は寒かったですね。散歩は止めました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー