カンムリカイツブリ

午後3時頃に多摩川へ行ってみました。
退屈で時間をもて遊んでいた感じでした。
近くの二ヶ領用水にいたスズメ、両足で踏ん張ってる感じが可愛かった。
f0044056_902245.jpg


飛び出しましたが、羽が切れてrしまいました。
f0044056_905759.jpg


上河原堰の下流を飛ぶユリカモメ、西日を浴びてピンク色です。
f0044056_921123.jpg


上河原堰の上流にカンムリカイツブリが4羽いました。
この場所で見たのは今シーズン初めてです。
登戸の堰にいるのとは別なのか同じだったのかは解りません。東京側から見た方が近そうに感じます。
f0044056_944690.jpg


タヒバリも退屈そうで、アクビをしていました。
f0044056_952333.jpg


多摩川本流のカワセミは落着きません。
警戒心がかなり強いです。やっと近くから撮れました。
カワセミが見ているのは魚道です。魚が見つかると良いですね。
f0044056_97650.jpg


by ha128256ak | 2011-12-13 09:09 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by camera-g3 at 2011-12-13 17:01
こんにちは
珍しく多摩川のスズメが掲載されましたね、一生懸命なポーズを取っているようで、他の鳥には負けないぞ、って感じです、タヒバリのアクビ良く見えましたね、 やはりスズメがえばってもカワセミには勝負になりませんね。
Commented by アローエフ at 2011-12-13 17:51 x
雀君、可愛いですね。飛び出しもお見事です\(^o^)/
ここのカワセミ君は、人慣れしていない割には近くから撮れましたね。今が一年で一番綺麗な時期ですね。
今日は比較的暖かくて過ごしやすかったです。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-13 18:37 x
camera-g3、こんばんは。
スズメは好きでたまには撮っています。
タヒバリが長い事いてくれました。これは多分アクビだと思います。
本流のカワセミは落ち着きがなくてなかなか撮らせてくれません。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-13 18:39 x
アローエフさん、こんばんは。
スズメもたまには撮っています。可愛いですね。
カワセミは長い期間の子育てが終わって、体力も回復して、今が一番色が綺麗な時期でしょうか。
Commented by ふん転菓子 at 2011-12-13 23:33 x
カンムリカイツブリを今日見つけました。
遠いぃ・・・
ものすごく遠くて大変でした。
警戒心が強く近くに来ないのでもっと人馴れしたのが撮りたくなりました。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2011-12-14 07:38 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
カンムリカイツブリは警戒心が強くて、近くでなかなか撮れませんね。
一度葛西臨海公園で夏羽のカンムリカイツブリを近くから撮った事があります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー