タゲリ

三浦半島の漁港でウミスズメを撮ってから、湘南の電影地帯にタゲリを探しに行きました。
此処は海と違って風がなく暖かでした。
大山が綺麗に見えます。この山には何回ぐらい登ったか覚えていません。
f0044056_1926396.jpg


タゲリは里芋畑にいました。
5羽ぐらいはいそうな感じでした。真正面から見たタゲリ。顔が細く見えます。
f0044056_19275065.jpg


3羽を写す事が出来ました。
f0044056_19281819.jpg


一番近くから撮ったタゲリ。
陽射しを受けて羽が綺麗に見えました。
何か眼をつけられた感じがしてしまいました。
f0044056_19293867.jpg


4人はじっとしていましたが、タゲリが急に飛び立ちました。
不意を食らって、飛び出しが撮れませんでした。
見えなかったタゲリも多く、20羽ぐらいはいた感じです。
青空で綺麗に撮れました。咄嗟に露出補正をプラスにする事が出来て良かったです。
f0044056_19323882.jpg

f0044056_19324696.jpg


by ha128256ak | 2011-12-12 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2011-12-12 09:41 x
サトイモ畑ですか。
こちらは草原とかが多いですけど、見落としているのでしょうね。
河川敷の大きな畑に行って見つけるのも楽しそう。

青空に飛び出したタゲリは白くて綺麗ですね
Commented by granpatoshi at 2011-12-12 11:21 x
こんにちは♪
タゲリがいる場所、例のミサゴの場所に割と近いんですよね。
メタリックな感じの羽根の色が綺麗ですね^^。
Commented by アローエフ at 2011-12-12 12:15 x
こちらの方にいらしたんですね。
タゲリは晴れていれば羽の色が綺麗に出ますね(^-^)/
咄嗟に露出補正出来るとは流石の腕前です。
僕だったら真っ黒ですよ(笑)
Commented by あだっちゃん at 2011-12-12 19:46 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
タゲリは田んぼにいるのが一番多いですね。
湘南地方でも田んぼにいる事が多いです。
今日は千葉県方面に行ってきましたが、200羽のタゲリの群れを見ました。壮観です。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-12 19:49 x
granpatoshiさん、こんばんは。
タゲリがいるのはミサゴのフィールドから近いです。
何箇所かポイントがあります。
タゲリは晴れてる時に撮らないと意味がないですね。
メタリックな感じの色が出ません。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-12 19:51 x
アローエフさん、こんばんは。
湘南の田園地帯に行きました。
タゲリを撮るのには一番近い場所です。
露出補正の失敗はずいぶんしました。
最近、やっと少しは考えるようになりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー