ハヤブサ

まだウミスズメを撮っていない友だちがいたので、4人で三浦半島の漁港に行きました。
12月5日(月)でフィールドに着いて暫くはウミスズメを見る事が出来ませんでした。
前回一人で来た時は見えなかった富士山が見えました。海越しに富士山を見るのも良いもんです。左手の山は箱根の山でしょうか。
f0044056_941883.jpg


江ノ島の前を通過してるのはユリカモメの群れでしょうか。
遥か彼方です。
f0044056_951284.jpg


この日は漁船の入港出航が多く、折角ウミスズメが港に近付いて来ても、また遠くに行ってしまう事が多かったです。5羽いるのが確認できました。
1回だけ近くに来てくれました。
f0044056_974565.jpg


ハヤブサが飛んでくれました。ハヤブサは早いです。
f0044056_982694.jpg

f0044056_983523.jpg


遥か離れた場所で獲物を食べていました。
判るかな。
f0044056_992398.jpg


この写真は数年前に写したものです。
E島で鳩を食べていました。20mぐらいの距離で、迫力を感じました。
f0044056_91143.jpg



11月に写した野鳥の写真40枚でHPにしました。
ブログに掲載した写真が多いですが、サイズを大きくしています。
コウライアイサ、クマタカ、ミサゴ、ウミスズメなどです。
クマタカ

by ha128256ak | 2011-12-11 09:13 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by tomato at 2011-12-11 11:52 x
冬の鳥撮りは寒さとの戦いでもありますね。
風が穏やかであればむしろ海のほうが暖かではありますけど・・・・
ハヤブサは早いですね。
新幹線のはやぶさも被災地へ希望の光を届けています。
寒さがますます厳しくなる折、ご自愛ください・・・・
Commented by アローエフ at 2011-12-11 12:10 x
ハヤブサのお食事中の写真は凄いですね、、、流石猛禽です。
ホームページ見せて貰いました。随分沢山の種類撮りましたね。どれも見ごたえがありますが、クマタカはやっぱり森の王者ですね(^-^)/
Commented by あだっちゃん at 2011-12-11 17:32 x
tomatoさん、こんばんは。
冬は海や川や草原は寒いですね。寒さは着る事によって凌ぐ事は出来ますが、夏の陽射しと暑さも辛いです。
ハヤブサの瞬間的なスピードは速いですね。カメラがついていけません。
これからは風邪を引かないようにしたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-11 17:35 x
アローエフさん、こんばんは。
HP、クマタカを見て下さり、ありがとうございます。
E島でハヤブサのお食事を間近で見た事が2回ありました。
クマタカは見ていても綺麗な猛禽ですね。
また行ってみたくなりますね。
凄い迫力を感じました。
Commented by kyokusen at 2011-12-16 17:05 x
あだっちゃん、こんにちわ。
レオナルド・ヴィギナーから3年前にkyokusenに改名しました。
記事が古いようですがチャント見てくれているでしょうか(笑)。
ここのウミスズメですけど、まだこの漁港にいるんでしょうか?
明日行くので気になってます(笑)。
寒いので風邪に気おつけてくださいね。
今年のイヤーリストは結構なものになりそうです。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-22 12:50 x
kyokusen さん、こんにちは。
ごめんなさい、レオナルドさんも kyokusen も覚えておりません。
ブログにリンクを張って下されば、訪問します。
ウミスズメはまだいると思いますが、11月頃が一番接近するようですね。
今年はかなり遠征に出掛けました。
入院していて、返事が遅れて申し訳ございませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-08 08:59 x
こいズN さん、おはようございます。
知らない人に特定の場所は教えられません。
カンムリウミスズメ調査隊の方なら、知ってるはずだと思いますよ。
Commented by こいズN at 2012-01-08 18:05 x
じゃあいいや。
これだけ教えて下さい。
ウミスズメってどれあけ珍しいんですか?
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー