人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉カワセミ

紅葉カワセミで有名な都内の公園に行ってきました。
もう紅葉の葉がだいぶ減ってきていました。
フィールドに着いたのは10時半頃、かなりのカメラマンがいました。
カワセミは8時から10時迄に4回来たそうです。これからは出が悪くなりそうな気配でした。
三脚にカメラをセットして時間をもてあましていました。
11時40分頃にカワセミが来てくれました。私が構えた場所からは見えなかったので手持ちで撮りました。
紅葉が前ボケで入りました。
紅葉カワセミ_f0044056_8383089.jpg

紅葉カワセミ_f0044056_8384488.jpg


紅葉が綺麗な所に来てくれましたが、逆光でした。何回かレタッチをやり直してみました。
紅葉カワセミ_f0044056_840839.jpg


今度は私が三脚を構えている所で、紅葉が綺麗な場所に来てくれました。ラッキー。
紅葉カワセミ_f0044056_8412859.jpg


急いでテレコンを外しました。もっと感じが良くなりました。
これ以上ない場所でした。
紅葉カワセミ_f0044056_8423892.jpg


遠くに飛んでしまいましたが、上と下に前ボケで紅葉が入りました。
今日の写真は全部ノートリです。
紅葉カワセミ_f0044056_8435634.jpg


12時過ぎにまた来てくれました。もう先ほど以上に良い場所には来ないと思って引き上げました。

by ha128256ak | 2011-12-09 08:45 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2011-12-09 10:00 x
これは見事な紅葉カワセミですね。
今年は撮れなかったので羨ましいですよ\(^o^)/
鳥運も良さそうですね。
今朝は冷たい雨でしたが、今は止みました。
Commented by camera-g3 at 2011-12-09 17:47
こんばんは
素晴らしい紅葉カワセミですね 紅葉だけでもなかなか撮れない背景に綺麗なカワセミが・・最高の紅葉カワセミです・
こんな良い公園があるんですね、 大拍手です。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-09 18:11 x
アローエフさん、こんばんは。
此処は紅葉カワセミで有名な町田のY公園です。
紅葉は今週末ぐらいまで大丈夫でしょうか。
葉がだいぶ少なくなってきましたが、良い所に来てくれました。
今度は週末良いお天気のようですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-09 18:13 x
camera-g3、こんばんは。
紅葉の葉がだいぶ少なくなってきていましたが、カワセミが絶好の場所に来てくれました。
とてもラッキーでした。
Commented by naoko at 2011-12-09 22:01 x
素晴らしいです、あだっちゃん(#^.^#)
なんだかそんな気がしてここに来たのですよ、ホントに!
紅葉とカワセミ、これ以上素敵なコラボはありませんね^m^
カワセミちゃんに会えてよかったですね~
都内の紅葉もあと少し、楽しめるかしら。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-10 09:06 x
naokoさん、おはようございます。
やっと紅葉カワセミの公園に行ってきました。
紅葉の葉がだいぶ少なくなってきていましたが、最高の場所に留まってくれました。
RAWで撮りましたが、16GBのカードが1枚で済みませんでした。
今度の土日ぐらいまでは紅葉が楽しめそうですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー