ラクショウの紅葉

昨日は孫の草之介の幼稚園でのダンスの発表会で、妻と雨の中を行ってきました。
自転車で行けば直ぐなのですが、雨の中を歩いて行くのは大変でした。
草之介は年少組みで見ててとても可愛かったです。後の席から望遠レンズで撮りました。
室内の蛍光灯なので色温度の調節でやっと色を出しました。

神代植物園の続きです。
ショクダイオオコンニャクの花より、ラクショウの紅葉を楽しみにしていました。
午後3時頃の撮影で、西日が当たりよけい赤味が増したように感じました。
調度見頃の良いタイミングに来たようです。
此処ではもっと広角のレンズが欲しいです。
f0044056_16113581.jpg

f0044056_16114782.jpg

f0044056_16115788.jpg


芝生広場を突っ切り、大きなユリノキの隣にあったイチョウの黄葉が綺麗でした。
ここのイチョウは都会のイチョウと違って、色がくすんでいませんでした。
f0044056_16142097.jpg


グリーンギャラリーにイチョウ並木があるのですが、全面的な工事中で中に入れませんでした。
どのような公園になるのか楽しみですが、野鳥が来なくなってしまいそうな予感もあります。

by ha128256ak | 2011-12-04 07:00 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by tanpoppoo at 2011-12-04 11:21
お孫さんのダンスの発表会、雨の中をお疲れさまでした。
でも、可愛かったでしょうねぇ(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
私も孫が出来たら、雨が降っても槍が降っても行っちゃいます♪♪♪

素晴らしい紅葉ですねヾ(*≧∇≦)ノ〃
なんだか軽井沢か何処かの風景に見えます☆
紅葉と一口に言っても、いろんな姿があって、心が和みます。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-04 18:24 x
たんぽっぽさん、こんばんは。
孫の幼稚園の行事には万難を配して行ってしまいますね。
自分で言うのも可笑しいですが、可愛かったです。
孫は子供とは違った可愛さがあります。
ラクショウの紅葉は調度見頃でした。西日が当って、よけい赤くなりました。
Commented by アローエフ at 2011-12-04 21:16 x
これは見事な紅葉、黄葉ですね。。。
これだけで十分撮影に行く甲斐がありますね。。。
とても綺麗に撮れています。。。
今日は久しぶりに晴れて暖かくなりました。。。
成果は別にして気持ちの良い一日でした(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-12-05 06:12 x
アローエフさん、おはようございます。
楓とは違った紅葉ですが、綺麗ですね。
良いタイミングに行く事が出来ました。
昨日は良いお天気でしたが、風が強かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー