木に登ったコジュケイ

武蔵野公園で昼飯を食べてから近くの霊園に行きました。
この霊園では鳥を撮ってるカメラマンはいないようでした。まだ公園に鳥が入っていないようです。
裏山に行ってみました。夏の終わりにオオタカを見た場所です。
2匹目の泥鰌はいませんでした。
荒れていたのが、草が刈ってあり綺麗になっていました。
来るのはシジュウカラだけです。暫くしたらコジュケイが来ました。全部で6羽いました。

マンリョウの花の前を通りました。
f0044056_8545136.jpg


6羽のうち3羽が画面に入りました。
f0044056_855321.jpg


6羽のうち5羽画面に入りました。F8.0で撮りましたが、後の3羽にピントを合わせたら、前の2羽はピンボケです。もう少し絞った方が良かったのかな。但し手持ちでしたからか、えって手ブレが心配です。
f0044056_858469.jpg


3羽が木に登りました。何とか3羽の顔が入りました。
f0044056_8585413.jpg


紅葉した楓に来たシジュウカラ。もう少し紅葉が綺麗だと良かったですね。
f0044056_90010.jpg


by ha128256ak | 2011-11-29 09:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by camera-g3 at 2011-11-29 09:23
おはようございます
コジュケイがこんなに揃って撮れるんですね、しかも距離も近そうですね、色も綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-29 17:18 x
camera-g3、こんばんは。
此処は餌を置いていますので、コジュケイはかなりの数がいます。
距離は10m~ぐらいからの撮影です。
コジュケイは雌雄同色で区別は付きません。
Commented by アローエフ at 2011-11-29 19:07 x
コジュケイ君。。。木にも登るんですね。
地面にいるカットしか見たことがありませんでした(^^;
紅葉とシジュウカラも良いですね。。。
Commented by ふん転菓子 at 2011-11-29 19:55 x
これは楽しい~
まるでオシドリ((笑))
木に乗るんですねー

未だにコジュケイ撮れていません。(-_-;)
Commented by あだっちゃん at 2011-11-29 20:05 x
アローエフさん、こんばんは。
コジュケイは木の上に置いた餌につられて登ったようです。
木の高さは自然から1mぐらいです。
紅葉と始終から逆光でしたが、近過ぎました。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-29 20:09 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
コジュケイの枝止まりはかなり前に撮った事があります。
木の上に置いた餌で登ったと思います。
コジュケイは色んな所にかなりいると思います。
この公園まで撮りに来る気があれば、詳しい場所を教えます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー