ビナンカズラ

今日は曇り空が広がっています。
前の農家の柿畑も実が少なくなって、淋しくなりました。たくさん群がっていたムクドリも来なくなりました。

自転車に乗って武蔵野の森公園まで行きました。
カメラマンが一人もいません。今年はカモも少ないです。
直ぐに野川公園に移動。自然観察園に入りました。
この日は新しく買ったコンデジでマクロ撮影のテストです。
結論から言うと一眼レフでマクロレンズを使った時に比べて背景がボケてくれませんでした。

サネカズラ、別名ビナンカズラの実が赤くなって綺麗でした。
何故か和菓子を連想し、食べたくなります。
f0044056_853469.jpg


アワコガネギクの花が輝いていました。
f0044056_8534384.jpg


ノササゲの紫色の実が綺麗でした。さやの色も綺麗です。
この植物の事は知りませんでした。
f0044056_8545590.jpg


ツルリンドウの花がまだ咲いているとは思いませんでした。
登山をしていた頃は山麓で良く見た花です。
f0044056_856198.jpg


ハダカホオズキの赤い実も綺麗でした。
チョイと盛りを過ぎています。
f0044056_857664.jpg


この赤い実はヒヨドリジョウゴの実です。
数箇所でありました。この実が一番綺麗でした。
f0044056_8581747.jpg


武蔵野公園の紅葉です。遠くから見た方が綺麗です。
此処で買ってきた弁当を食べました。
f0044056_8593167.jpg


by ha128256ak | 2011-11-28 08:59 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by camera-g3 at 2011-11-28 09:35
おはようございます
どれも美味そうな果実ですね、コンデジでマクロ撮影ですとマクロレンズの背景ボケが無くなるのですね、
昭和記念公園のイチョウこ黄葉見事な黄色ですね今年は行けそうにないので、十分に楽しませてもらいました。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-28 17:42 x
camera-g3、こんばんは。
秋の実は赤いのが綺麗で、みな美味しそうに見えますね。
コンデジでは一眼レフカメラとマクロレンズを使って撮った感じは出せませんね。
最近のコンデジは良くなっていますね。
昭和記念公園のイチョウの黄葉は綺麗でした。
もう、終わりかな。
Commented by アローエフ at 2011-11-28 18:57 x
最近のコンデジは綺麗に撮れますが、マクロは今ひとつのようですね。。。やっぱり高価なマクロレンズには敵わないのでしょうね(^^;
紫色の発色はとても綺麗だと思いましたが。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-28 19:50 x
アローエフさん、こんばんは。
今度買ったコンデジは1,200万画素あり、随分良くなりました。
風景やスナップでは使えると思います。
接写は背景のボケが出ません。
ノササゲは初めて見ましたが、綺麗な色ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー