人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマタカ

クマタカは適当に飛んでくれていますが、みなかなり遠いです。
私の400mm+1.4倍のテレコンで撮っても米粒ほどで、家に帰ってからたくさん削除しました。
座って待ってる時間が多かったです。
それでも2回ほど比較的近くを飛んでくれました。
森林帯に入った時に写した写真です。
クマタカ_f0044056_21585373.jpg


森林から空に出た時。
クマタカ_f0044056_21594386.jpg


大空を舞う姿は森林の王者の貫禄があります。
クマタカは♂75cm、♀80cmぐらいで日本に分布するタカ科の鳥では大型で、日本には留鳥として北海道から九州まで分布します。
日本が北限の鳥です。
クマタカ_f0044056_2233196.jpg


暫く時間を置いてから、2回目の接近がありました。
クマタカ_f0044056_224221.jpg


この時が一番接近した時でした。
クマタカの綺麗な羽模様です。
クマタカ_f0044056_2253132.jpg

クマタカ_f0044056_2255596.jpg


役800枚も写してきて、殆どが削除でしたが、一応写真を見てから削除しましたので、整理にかなりの時間が掛かってしまいました。

by ha128256ak | 2011-11-26 07:00 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-11-26 18:48 x
クマタカは羽が広くてとても格好いいですね。。。
青空の飛翔はお見事です。。。もうちょっと近くを飛んで欲しいですね(^^)
今日は大雄山最乗寺に行きましたが、寒かったです(汗)
Commented by あだっちゃん at 2011-11-26 19:54 x
アローエフさん、こんばんは。
クマタカの羽の巾は広くて、力強さを感じますね。
丹沢のクマタカは見上げて撮る事が多いです。
まだ行っていないのですが、奥多摩では山の上から目線で撮れるようです。
大雄山最乗寺の紅葉はどうでしたか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー