ミミカイツブリ

ミサゴがダイブするフィールドにミミカイツブリが来てくれました。
2羽いると言っていましたが、私が行った時は1羽しかいませんでした。
人を恐れずかなり近くまで来てくれましたが、300mmで撮ってるご婦人が近くでドンドン動くので撮り難かったです。もう少しじっとしていて欲しかったです。
真っ赤な目が可愛いミミカイツブリです。普通のカイツブリより少し大きいです。
f0044056_752531.jpg

f0044056_752154.jpg


ミサゴが来ないので大勢の人に取り囲まれたミミカイツブリ、暫くは居てて欲しいです。

同じような感じのハジロカイツブリです。数年前に千葉で写しました。
違いは羽を広げないと判り難いです。
f0044056_7543856.jpg


by ha128256ak | 2011-11-24 07:54 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-11-24 12:15 x
ミミカイツブリはなかなかの人気者ですね。
カメラマンが多いと、嫌なことも多いでしょうね。
暫くは楽しませて貰いたいですね(^-^)/
Commented by あだっちゃん at 2011-11-24 18:15 x
アローエフさん、こんばんは。
ミミカイツブリはさほど珍しい鳥ではありませんが、動き回っていて、可愛いです。
人が多いと色んな事がありますね。鳥が動いているんだから、自分が構えた一番前の所で、また来るのを待って、動き回らないと良いのにね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー