目を明けたトラフズク

昨日は一人で相模川へミサゴを撮りに行きましたが、通過があっただけでした。
前日はミサゴが大きな魚を数回獲って、カメラマンが大喜びしたそうです。
良い後は悪い、良くある事です。
早々に見切りつけて、トラフズクが来てる小さな公園に行ってみました。
今年もこの公園に3羽来てくれたそうです。
昨年いた木は枝が空かされて見通しが良くなってしまい3羽は別々の木にいました。
2羽は枝が邪魔で良く見えません。
一番見易い所にいるトラフズクも寝ていて腹しか見えません。
小枝が邪魔になって、AFが利きません、MFで手持ちで写しました。
f0044056_8291149.jpg


当分は目を明ける事はないと諦めていました。
顔見知りの女性が甲高い声でトラフズクに話し掛けました。トラフズクはオオタカの声と間違えたのかもしれません。耳を立て目を明けてくれました。
フィールドに着いて10分も経たないうちに目を明けてくれて運が良かったです。
400mmでノートリです。
昨年来た多摩川にも来てくれると良いな。
f0044056_8363364.jpg


by ha128256ak | 2011-11-23 08:36 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by camera-g3 at 2011-11-23 14:19
こんにちは
昨年の多摩川のトラフズクも見せてもらいました記憶があります、(私の友人から多摩川で撮ったトラフズクの写真を貰ったので)直ぐに目を開けてくれてよかったですね、カメラ目線のようですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-23 18:09 x
camera-g3、こんばんは。
昨年の多摩川のトラフズクは近かったから5回ぐらい行きました。
最初は寝ているのしか撮れませんでした。
今回は初めて行って、直ぐに目を明けてくれて良かったです。
Commented by ふん転菓子 at 2011-11-23 19:03 x
確か昨年は枝を整理されたので、今年は心配していたのを思い出しました。
今年も飛来して安心しました。
眼も開けたので、これでノルマは達成でしょうかね。
Commented by アローエフ at 2011-11-23 19:04 x
短時間で撮影が終わって良かったですね。。。
ここのトラフズク君も毎年来てくれるので楽しみですね。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-23 19:34 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
湘南の公園にはトラフズクが来てくれました。
多摩川の方はまだ噂を聞いていません。
昨年枝を切ったのはテレビ局関係の人と噂されています。
目を明けてくれたのが撮れたので、湘南のトラフズクはもう行かなくてすみそうです。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-23 19:36 x
アローエフさん、こんばんは。
ミサゴが駄目だったので、トラフズクが目が明いたのが撮れて良かったです。
毎年、来てくれるのは嬉しいですね。
Commented by tomato at 2011-11-23 22:30 x
また来てくれたのですね。
今年は羽毛がちゃんとしているように見えますが
昨年と何か違いますか。
人間の言葉が少しわかるのかな・・・・
Commented by あだっちゃん at 2011-11-24 07:19 x
tomatoさん、おはようございます。
湘南の小さな公園には毎年来ているそうです。
昨年写したのは多摩川に来たトラフズクで、個体が違います。
人間の言葉は判らないと思いますが、声の周波数がオオタカと近かったのかもしれません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー