ミサゴの飛翔

沼の写真の最後です。
午後2時を廻りましたので、W遊水池へハイイロチュウヒを撮りに行くべく帰り仕度をしだした時にミサゴが飛んできてくれました。
今度はさっきより近いです。近くに飛び込むのを期待して待ったいました。
f0044056_739478.jpg

f0044056_7395785.jpg

f0044056_740957.jpg


何回か旋回して飛んで行ってしまいました。

殆どの人がW遊水池に移動です。
皆さんハイイロチュウヒ♂が塒に帰ってくるのを待っていましたが、この日は来ませんでした。

ついて直ぐに写したチュウヒです。
f0044056_7424331.jpg


日没近くになって、ハイイロチュウヒ♀が2回出ましたが、写真はノイズで荒れていて全部削除しました。
この日の遠征は多少悔いが残った一日でした。

by ha128256ak | 2011-11-22 07:45 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by camera-g3 at 2011-11-22 09:43
おはようございます
前頁のミサゴの雷魚のキャッチは見事ですね、カメラの方もナイスキャッチです、私たち釣竿でも容易に獲れないところを大きな魚が急降下で捕まえるのですね、
ミサゴノ飛翔もナイスキャッチです、今の時期は越冬のための移動時期なのですか。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-22 18:44 x
camera-g3、こんばんは。
前日のミサゴが雷魚を獲った写真はかなり距離がありました。
私のレンズでは遠かったです。
ミサゴの飛びものは近くに来てくれれば簡単に撮れます。
ミサゴは留鳥で一年中いますが、今の時期が一番見易いです。
Commented by アローエフ at 2011-11-22 20:25 x
ハイイロチュウヒは憧れの鳥君です。。。
退職後の楽しみにとっておきます(笑)
Commented by あだっちゃん at 2011-11-22 21:10 x
アローエフさん、こんばんは。
ハイイロチュウヒを綺麗に撮りたいですね。
塒に帰って来る時が一番撮り易いのですが、高いカメラと高いレンズがないと無理のようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー