ミサゴが雷魚を獲りました

北関東の沼に本命のミサゴがやっと来ました。
1回目は上空を何回か旋回しましたが、沼には飛び込まず行ってしまいました。
遠く高い位置でしたから、良い写真がありませんでした。

2回目は低い位置で数回旋回してから沼に飛び込んでくれました。
旋回中のミサゴ。
f0044056_18221921.jpg

f0044056_18223237.jpg


急降下して飛び込んだところはカメラで追えませんでした。
まだ修行がかなり足りないようです。

飛び込んだ位置が遠く画面が小さいです。長いレンズが欲しいですね。
飛び込んで魚を獲ったようです。暫く飛び上がれませんでした。
f0044056_18253040.jpg


ミサゴが全身水から出ました。
魚を獲りました。雷魚のようです。
f0044056_1826253.jpg


雷魚に暴れれているのでしょうか、また水の中に入ったり出たりしていましたが、やっと飛び上がりました。
f0044056_18273772.jpg

f0044056_18275294.jpg

f0044056_1828890.jpg

f0044056_18281822.jpg

f0044056_18283483.jpg

f0044056_18284744.jpg

f0044056_1829061.jpg


あっという間にドラマは終わってしまいました。

by ha128256ak | 2011-11-21 07:00 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2011-11-21 18:37 x
今回ライギョですか!
戦時中食料のために輸入したライギョも今はミサゴのために。(笑)
これだけ大きければミサゴも満足。
ここでは小さい魚より大きめの方が多いかもしれません。

今度はもっと近くだと良いですね。
ここだと、背景に抜けるときがあるので、追えてもAFは使わず、着水寸前からAF開始しています。
Commented by アローエフ at 2011-11-21 19:32 x
これは大きな魚を捕りましたね。。。
もうちょっと近くで飛び込んで欲しかったですね。。。
今日は湘南地方は雷雨が凄かったです(^^;
Commented by あだっちゃん at 2011-11-21 20:24 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ミサゴがまさか雷魚を掴むとは想像していませんでした。
鯉かヘラブナを掴むと思っていました。
上がるまでかなりの時間が掛かりました。
もう少し近くで飛び込んでくれると良かったです。
急降下のところが撮れなかったのは残念でした。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-21 20:27 x
アローエフさん、こんばんは。
大きな魚で飛ぶまでだいぶ時間が掛かりました。
湘南地方は凄い雷雨でしたか、今日は丹沢に行ったのですが、中井SAで休憩中雹が降りました。綺麗な虹も見る事が出来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー