コブハクチョウ

今朝は雨は止んでいますが、空には灰色の雲が多いです。
明日から2日連続で鳥撮り遠征するから、自重しておこうかな。

北関東遠征の続きです。
コハクチョウが沼に下りて来ました。急には止まりません。
f0044056_7543464.jpg

f0044056_7544770.jpg


2羽のコブハクチョウが近付いてきました。
右にいる嘴が赤い方が♂です。
f0044056_828420.jpg


だいぶ近付いて気ました。羽を膨らませているのは興奮してるからだそうです。
f0044056_8285846.jpg


コハクチョウの飛翔。
f0044056_8292643.jpg


コブハクチョウが2羽飛んで来ました。
f0044056_8295627.jpg


コハクチョウはこれからまだ数が増えていくと思います。
コブハクチョウはこの沼に何時もいるのでしょうか。

by ha128256ak | 2011-11-20 08:31 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2011-11-20 09:50 x
交通が大変な場所ですからね。
コブハクチョウの飛び物まで撮れて運が良いようですよ。
私はこの場所では未だに見たこと無いです。
コハクチョウも近所の会場から遊び?に来たりと種類もそれなりに居ると思います。
時々オオタカまで出ますからね。

ミサゴは狩をしたのでしょうかね。
次回更新楽しみにしています。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-20 15:54 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
私は始めて行きましたが、W遊水池へ行くのと同じぐらいの時間でした。コブハクチョウの飛びものは私も初めてです。
何回か通えばミサゴの狩も近くから撮れそうな気がしました。
オオタカは残念ながら見る事が出来ませんでした。
また行ってみたいフィールドですね。
Commented by アローエフ at 2011-11-20 19:55 x
山中湖のコブハクチョウは一年中いるみたいですが。。。
コハクチョウは渡って来るんでしょうね。。。
今日は箱根美術館に行きましたが、凄い人出。。。
道路も車だらけで参りました。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2011-11-20 20:04 x
アローエフさん、こんばんは。
コブハクチョウは皇居、山中湖など一年中いますね。
ここのも多分そうだと思います。
コハクチョウは北から来ますね。
この時期の箱根は混んでいますね。箱根美術館は紅葉が綺麗だし、日曜日で人も車も多かったでしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー