マガモの飛翔

久しぶりに5人で北関東に遠征しました。
私の都合がつかず、行かれなくて淋しい思いをしていましたが、仲間と行くと楽しいです。

この沼はハクチョウの飛来地で、今はミサゴが池に飛び込むのを撮りにカメラマンが集まってきます。

フィールドに着いた時はハクチョウも対岸の遠い所にいました。
そばに来てくれたのはセグロセキレイでした。この竹の杭がお気に入りのようです。
f0044056_8334050.jpg


ダイサギも近くまで来ました。
f0044056_834711.jpg


遠くにシギが下りました。
大きさが違う2種類がいます。遠くて同定出来ませんが、後の小さい方はハマシギか。
空缶が散乱しています。こういう光景を見ると淋しくなりますね。一人一人がゴミを捨てて行かないようにしたいものです。
f0044056_83618.jpg


マガモが飛びました。
f0044056_8362570.jpg

f0044056_8363335.jpg


アオサギも飛びました。
先頭にいるのはヒドリガモ。
f0044056_837169.jpg


カモの♀が2羽。コガモの♀かな。
f0044056_8375552.jpg


by ha128256ak | 2011-11-19 08:38 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by camera-g3 at 2011-11-19 11:59
おはようございます
編隊を組んでのマガモはブルーインパルスの元祖みたいですね.、・・どこにも不届き者がいますね.・・・
Commented by あだっちゃん at 2011-11-19 18:38 x
camera-g3、こんばんは。
マガモの飛翔も綺麗です。
ブルーインパルスほどのスマートさはありませんが。
ここに空缶を捨てていくのは多分釣人ですね。
鳥のカメラマンにもマナーの悪いのがいますね。
Commented by アローエフ at 2011-11-19 22:03 x
青空の飛翔。。。とても綺麗ですね。。。
最後のカモ君はとても可愛く撮れていますね。。。
こちらもコガモは沢山居ますよ。。。珍しいカモ君にも会いたいですね(^^)
明日は晴れるようです。。。撮影楽しんでください。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-20 07:46 x
アローエフさん、おはようございます。
野鳥の飛翔を撮る時は青空が良いですね。
マガモでもアオサギでもさまになります。
カモの♀は判別し難いですね。多分コガモだと思います。
まだ雲が多いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー